好きな話をしよう

28歳会社員の日々

最近買ったもの カバーマークとパラドゥのミルククレンジング他

あー12月だね〜 はえーな〜〜 毎年ディズニーのクリスマスリースを飾ることにしてます。 さて、最近買ったもの。 セブンでも買えるパラドゥのミルククレンジング。数量限定の大容量を運良くゲットできて使用中。製造元がカバーマークと同じらしく、謳い文句…

PAT McGRATH LABS のアイシャドウパレット

何ヶ月前に買ったアイシャドウだよ? MOTHERSHIP V: BRONZE SEDUCTION PALETTE 公式からスウォッチ画像。きらっきら〜。 なんで欲しくなったかというと、本当に思いつき。patは化粧品最高峰と言ってもいいくらいのブランドってことくらいしか知らない私がこ…

iherbとどいたよー

5日で到着!いつも待ち遠しいぜ。 瓶にプチプチって毎回ついてたっけ?iherbの梱包期待してないから、ちゃんと巻いてあるー!ってなったよ。 びよーん。(このあとすぐ取り上げました) このはちみつ、くるみの食パンにつけて食べるのが好きなんよーーー。 …

木更津アウトレットリニューアル

に行ったら、待望のコスメショップができてた! エスティローダー、クリニーク、MAC、ボビィブラウンがたくさん並んでて、平日だったけど結構人がいたなー。 気になる値段は、物によっては安いのかな?例えばチークの中でもある色とない色があって、定価より…

久しぶりのiherb購入品

今さっき頼んだよ!かなり久々に頼んだな。昔はこれも欲しい!あれも欲しい!簡単に諭吉さん消えちゃうううう!!!ってなってたけど今は、あれ…送料かかってまうやん、あと何百円買えば足りるん…えぇ…何買えばええんや…ってなってる。 今回はリピートのはち…

衣替えとバッグと夏のヒット商品(今更)

この夏でおさらばする洋服たちです。 ・黒のノースリワンピース(上半身がきつい) ・黒のミニスカート(太ももあたりの短さなのでもう履けない。昔はタイツにロングブーツのコーデが大好きだった…) ・フリーズマートの青Tシャツ(柔らかくて着心地が好きだ…

ほぼ毎日使ってるelfアイシャドウの使い方

ちょうど去年の今頃買ったelfのアイシャドウパレット、実はなかなか愛用しているので紹介ー。でもこれiHerbで評価悪いのよね(笑) 前の記事にちゃんとスウォッチしたのあったから使い回し! 使い方その① 3️⃣メイン、4️⃣締め色 このメタリックぽい感じが好き…

夏のシーズン品使い切り

日焼け止めとシーブリーズ、あとレブロンの下地と、入れ忘れたけどKATEのマスカラ下地も! ニベアの日焼け止めクリームは、乾燥肌の人が顔に使うには最適だと思う。結構しっとり。でも腕に塗るにはべたつきが気になって微妙だったなー。腕にはジェルの方がい…

平成最後の夏はGLAY祭り!!とポケモンGO

メインは26日の函館GLAYライブでした!その前の週に品川で前夜祭的なGLAYライブあり、ポケモンGOをやりに職場のお姉さんと街へ繰り出したり、そして明日8月最終日は後輩と新大久保へ〜!!喉が痛くて調子悪いけど〜〜!!! 品川のGLAYライブは、7年ぶりに行…

コスメよりスキンケアに力を入れるべきという結論

化粧するのが好きになってからいろんなところのコスメを購入するようになって楽しいんだけど、今の悩みは肌荒れが酷いこと…。 もともと肌荒れしがちだから、あーまた荒れてるよーくらいにしか思わなくなってきてたけど、最近マジでやばい!なぜか眉毛付近に…

BeautyLish購入品 jeffree star cosmetics, natasha denona

今日は私が好きなJanneのギタリストyouさんの誕生日ですね〜〜〜!おめでとうございます〜!!早く復活しろ!!!!! ではまずjeffree star cosmeticsから! ◇Skin Frost Pro Pallet 24karat とりあえずアイシャドウパレットを買おうと選んだのがこれ。単純…

4日で届いたBeautyLish注文品

毎日毎日暑い… エアコン最高かよ…… BeautyLishで注文したものが届きました!7月19日木曜の午前に注文して、23日月曜の午前に届いたので4日で到着。早い。 BeautyLishは早いって有名だし、発送メールが2〜3時間後に届いたとか聞いてたけど、私の場合2日弱くら…

ショップ袋ってみんなどうしてるの?

昨日夜勤で、今朝帰ってきて15時まで寝てた。昼にアラームかけたつもりがかかってなかったわ。 夕方から久しぶりに部屋の片付け! ショップ袋って溜まるよね〜。思い切って断捨離!使うかもしれない精神だから思い切るなら全部捨てろよって話だけどそれは無…

28歳会社員、女子力(笑)を高めるために

何年前のものだか分からないベルトをして外に出たらポロポロしてきてうわあ!!ってなるくらいには女子力が低いのはわたしです。 そんなわたしが女子力、って歳じゃないね、女力?を高めるために!脱毛始めましたー。前にワックス脱毛の記事書いて、何回かや…

購入品が止まらない だって6月だもの②

まだまだ買ったぞ! この間の楽天スーパーセールで半額だったエチュードハウス。 ◇カラフルドローイングアイライナー チョコブラウン 色がね、スーパースリムジェルペンシルのチョコブラウンとほぼ同じ!描きやすさも同じ!パッケージ違いか…?(笑)でも描…

購入品が止まらない だって6月だもの①

我慢はしてるけど買っちゃうよねー。 ◇キャンメイク グラデーションマスカラ 売り切れの店もあったくらいで何店舗か回って買ったやつ。本当は黄色の方買おうとしたけどピンクの方が使いやすいみたいだったからこっちにした。まつげの先だけにつけるの可愛い…

楽天スーパーセールでエチュード半額ですよ

エチュードハウス 公式ショップ 1500円以上で送料も無料! 私は以下4点を購入。 ◇カラフルドローイング スーパースリムプルーフジェルペンシルライナー(長い)カラーはチョコブラウン。春コレクションのライナーみたい。カラフルドローイングのチークは買っ…

ベージュのスティックアイシャドウ比較と今好きなメイク

ボビィ→Golden pink 、エチュード→BE102 ぐりぐりしてみると、ボビィの方がブラウン寄りだなー。 これは伸ばしてないけど、エチュードの方はまぶたの上で伸ばすとほぼ色がつかずにほんのりキラキラが残る程度。もう少し色が付いてくれてたらよかったなー。 …

CLIO G10を今更購入してみた

気になっていたけどまぁいいやと思って買ってなかったこのアイシャドウ。Q10でミシャのイタルプリズムやらキラキラアイシャドウを頼もうしたけど、色味分からんからいいやーってなって、でもキラキラアイシャドウほしいなーって時にこやつを思い出して購入に…

手持ちファンデの見直し

メイクアップフォーエバーのクッションファンデをひとつ捨てたので、ファンデいま何があったっけな〜って思って見直してみました。 これだけー?! 左上からRMKのジェルリキッド、ヴァントルテのミネラルリキッド、左下がセザンヌのUVパウダー、マキアージュ…

クッションファンデ使い切りとお気に入り下地

メイクアップフォーエバーのクッションファンデ使い切ったよー。最後だからクッションごと顔にぺたぺたしてやったわ。クッションファンデ 替え時で調べたら1ヶ月半〜3ヶ月って書いてあって驚愕したけど(笑)確かに毎日使ったとしても夏場これを放置しておく…

エチュードハウス購入品

久しぶりのエチュードハウス!前は韓国コスメって興味なかったけど、いつも参考にしてるインスタグラムの方がよく使ってるからカールフィックスマスカラを試してみたらすごく良くて、昨日気になるものをいくつか購入してきました!(店内入って中高生の多さ…

頑張ったのでご褒美です!

GWお疲れ様でした!(今更) そしてGW明けゆっくりすることもなく昨日12日の乙4試験の為に追い打ちをかけて勉強してました。当日合否発表すると聞いてびっくりしたけど、無事に合格!よかったよ〜〜泣 仕事に余裕があった2月頭からちょこちょこ勉強してたけ…

パウダリーレビューと占い

GW半分終わったねー。仕事が忙しいですよー。店で一番の売上部門なので発注もプレッシャーだよー。うー。 気になってたドラマティックパウダリー使ってみたので感想を述べます。 率直な意見としては、つけたてのマシュマロ感はすごく好きだけど、やっぱりこ…

仕事の話 〜気力ゼロ〜

仕事終わって家帰ると何もする気が起きないんですよ最近。風邪引いて一向に治らないってのもあるんだけど。やばい。 自分で言うなって話ですが、私は結構真面目に仕事するというか集中して没頭してしまう癖があるので(実際考えて行う仕事は楽しいので)、仕…

顔が3つある人の購入品

土日挟んで5連勤したので今日は買い物したくてしたくてしょうがなかったわ…。 久しぶりに化粧品買いました!しかもベース系!なにをトチ狂ったのか化粧下地3つも買ってしまったよ!顔はひとつだよ!! 奥から、 ◇エリクシール バランシングおしろいミルク ¥…

シミ取りの経過報告と結果

シミ取りして1ヶ月経とうとしているので結果報告〜〜! 無加工です。なんとなーく影はあるけど9割消えました。素晴らしい…。 でも最初のシミの写真がないからどれだけ消えたか分からないよね、そうだよね、私も分からないよ… なんで撮ってないんや… なので施…

仕事辛いけど楽しいと思える今

毎日やることがたくさんあるから充実してるといえばしてるし辛いといえば辛いけど、なんだかんだ楽しんでたりします。 去年の今頃から担当が変わって、業務が分からず周りと対立して辞めてやるクソがと思っていたけど人が増えて余裕が出来て頑張ってきてよか…

紫外線対策開始 〜化粧水と日焼け止め〜

そろそろ日焼け止めの話を…と思ってたら、ちょうどはてなブログから去年の今頃の話を振り返ろうメールが来てビオレ日焼け止めの私の記事が載ってて おおうすごい…!ってなりました。 紫外線対策は当たり前だけど、シミ取りもしたので今年もスキンケア怠らな…

マスカラ使い切り大放出

一気に無くなるのなんなんだろ。 ◇elf これねー、初めて使った時は450円の割にいいじゃん!って思ったけど、何回か使って実感したのは、下まぶたが黒くなるということ…。私は職場でメイク直しというのをほぼしないから、家帰ってきて鏡を見ると結構な確率で…