好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

洋服の要る要らない

メルカリで服を売ろう!と決めて、出品してからめんどくさくなって即消した。発送手続きの文章読んだだけでめんどくさくて…

 

なので処分かキープかの選択。

f:id:yumchaaan:20160922121205j:image

今までありがとうのお洋服。

左上 スパイラルガールのニットはよく着てたな〜。大学生の時着てたら友人に 太った? と聞かれた思い出の服。

左下 お姉系に目覚めてスカートと一緒に着ようと買ったけど全然着なかった。背中がリボンになってて可愛いんだけどな。私は結局格好いい雰囲気の方が好きだ。

右 イングで買った。これもあんまり着た記憶ないな…。首まわりが開いてるからこの歳であまり着れなくなったのと、丈が微妙に長くてコーディネートに困ってた。

 

f:id:yumchaaan:20160922121654j:image

グラッドニュースのジャケット。いつかの福袋に入ってて当時めちゃくちゃ気に入ってたけどワンサイズなので少し小さくて中に着込めないがゆえにあまり着ていない。中にロンTしか着れない。あと腕だけボアがないから寒い。でも状態がいいから捨てられない。(ダメな精神)誰か着てくれる人いないかな。

f:id:yumchaaan:20160922121958j:image

お姉系に目覚めた時の服part2。気に入りすぎて色違いで買うとかいう私には珍しすぎる買い方をしたにも関わらずあまり着ないという洋服泣かせ。片方はタグも付いている…。若い子なら絶対着れるけど周りに若い知り合いがいない。探してみようかな。あげるから。

 

f:id:yumchaaan:20160922122250j:image

また着ようかなと思ったセシルのアウター。雰囲気MA-1みたいな。そして意外とあったかい。けどこれも中にあまり着込めないし、腕のあたりにほつれが多かったから今年の冬着なかったらお別れかな。

 

昔の服を処分するのは思い出がなくなって寂しい気持ちもあるけど、服が減る喜びはある。今は服を買うのも考えに考え抜いて買うようにしてるから、もっと適正数になるといいなぁ。