好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ロイヤルホストでガッツリ飯

最近寝付きが悪くてベッドでごろごろごろごろして2時間経ってたりするから困る。朝起きれるけどめちゃくちゃねむい。

 

今日は先輩たちとご飯に行く予定だったけど、体がだるくて雨も降ってたしめんどくさいなぁと思って帰り際に断ってしまった。

家でゆっくりと思ったけど、母が飲み会のため夕飯が家にないとのことで父とロイヤルホストへ。

 

ロイホのドリアが食べたいのに、たまに行くとなぜか他のものを頼んでしまう謎。

f:id:yumchaaan:20160923220416j:image

最近米をアホみたいに食ってたので珍しく今日は米いいや…ってなってた。から肉と海鮮という贅沢コンビ。肉を食べてるとやはり米が食いたくなるのは日本人の性か…。肉はおろしゆずポン酢で、海鮮はバター醤油でめちゃくちゃうまかった。

f:id:yumchaaan:20160923220649j:image

デザート頼みすぎ説。写真+もう一つパフェ頼んでいる。父に、頼みすぎだけど食べきれるんって聞いたら 食べれるよ!って断言してたけど、食後に デザート頼みすぎだよね〜 と言われ、だから言ったやんけと心の中で思うのであった。

フレンチトーストはカリッ、パンケーキはふわっ として別の美味しさがあったな。いちじくはあまり味が分からなかったけど(笑)、柔らかくて皮ごと食えたから良いいちじく使ってるのかなとは思った。

 

父は美味しいものを食べに行こうという気持ちがあるので、一緒にご飯を食べていて、おいしいね〜って言えるのが楽しい。

 

次回こそはドリアをいただきたい。