好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

咳とMACとNARS

昨日は久しぶりに同期とお出掛けしてきた。散財DAYと称して互いに買い物をしようという内容だ。私は化粧品目的である。

 

キャンメイクのローズ系のカラーライナーは試してみたら思ってたより赤っぽかったから買うのやめた。萎えたな〜。笑

 

そして本命のMACへ。欲しかったのはこれ。

f:id:yumchaaan:20161012202536j:image

◇ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

ハイライトは最近全く使ってなかったんだけどなんとなく欲しくて、調べたらツヤが出るMACが人気みたいだったから即決。

BAさん曰く、白だけじゃなく赤や青も混ざってるからコントロールカラーの役割もあるとかなんとかで(?)肌に馴染みやすいそうで。ツヤは結構出るから顔に乗せすぎてギラギラ注意。パッと顔が明るくなるから使うの楽しみだな〜。一緒にクレンザー買えばよかったと思う今日。

 

隣がNARSだったからチークを見に行って、タッチアップをしてもらう。ベージュのチークを探してたからナチュラルな4033番を買おうとしてたけど、可愛い感じになりますって言われたから、ベージュでも格好いいめになる4026番を…購入するつもりなかったんだけど…買いました。というのもaddictionと迷ってたから、両方見てから決めようと思ってたんだけど、勢いってこわいね( ´∀`)

f:id:yumchaaan:20161012204833j:image

◇ブラッシュ 4026

タッチアップしてもらったけど、家でつけてみたら思ってたんと違う…ってなった。いや、ベージュ系が欲しかったんだけど、正直色味なさすぎない?!って思ってしまった。タッチアップしてもらって何を見てたのか。綺麗な色なんだけどね。

でも、ベージュだから何にでも使えることに気づいた。とりあえず指でまぶたに塗ってみたらめちゃくちゃ綺麗なナチュラルツヤベージュだったからアイシャドウとしても使えるな〜。ツヤはあるけど、ブラシで乗せるとセミマットっぽいから、ノーズシャドウとかシェーディングもナチュラルに使えるかも、とわくわくしている。

NARSの新商品のリップも良さそうだったから気になるな。

 

同期は洋服を買っていた。迷う彼女の後ろで 買え買え〜!とヤジを飛ばす私であった。途中で食べたケーキ本当に美味しかった…。

f:id:yumchaaan:20161012211253j:image

 

今日は仕事だったけど人が少なくて大変だったな。明日もいなさそうだけど。というかいつもいない。そしてしばらく咳が続いててつらい〜。化粧ちゃんとしたいけどマスクが手放せまてん。