好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

買い物しすぎかしら…

最近化粧品欲がすごくて結構お金使ってる気がするけど今日も買ってしまった!まぁいいや。今日はスキンケア用品で昔から気になってたものを購入。

f:id:yumchaaan:20161021153610j:image

アルビオンの化粧水と美容液。先行乳液は美容液キットに入ってたからとりあえずそれでいいやと思ったけど、帰り際にサンプル貰えてラッキー。青いボトルの美容液よく見るし欲しいけど1万はちょっと手が出せない。

左はオペラのリップティントルージュ。前にロフトで見かけてから欲しくて色味を決めて今日買ってきた。私は舐めちゃうからリップは苦手なんだけど、ティントだから唇に色がつくし、試した時に珍しく おっ! って思ったから使うの楽しみ〜。

しばらくはまた買い物控えようっと…。

 

それから化粧品道具を整理した。今までリビングで化粧してたけど増えたから部屋に移動。リビングにはスキンケア用品のみ置くことにした。

f:id:yumchaaan:20161021154322j:image

入れ物は昔無印で買ったプラケース。化粧品入れるために買ったんだけどいつの間にか使わなくなってたのなんでだろう…。

f:id:yumchaaan:20161021154842j:image

ショップ袋を切って箱にして、上はベース系、下はポイントメイク系でとりあえず分けた。ごっちゃよりこの方がまだマシなのではなかろうか…。ブラシが倒れて出し入れしにくいけどまた考えればいいや。

あ、左下は先日買ったMACのブラシクレンザー。毎回使えば清潔にブラシが使えるから肌にも影響でるかなぁ。ただ無水エタノールでもいいみたいだから次は無水エタノール買って使ってみよう。