かきとめノート

なんだかんだ服とコスメが好きな会社員

フレンチトーストと衣替え

 

昼は父とハングリータイガーで肉を食べ、フレンチトーストをデザートにいただきました。フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストやっぱりうまい。ごち。

f:id:yumchaaan:20161028180847j:image

 

帰宅してようやく衣替え。寒くて着るものがなかった…。

以前断捨離で服を整理したけど、ゴミの日が分からずまだ玄関にあります(白目)。ついでに今日の衣替えでオサラバする服が増えました。

f:id:yumchaaan:20161028181047j:image

左上 トミーガールの七分袖。高校生かな買ったの…そう思うと結構経つのな…。でもそんなに着てないかも。というのも洗濯してたら異様に伸びた。びろびろ。ロデオにハマってた時に買ったからそういう服を着なくなったってのもあるけど。

右上 マウジーの薄ニット。これはよく着た。本当によく着た。20歳くらいかなぁ買ったの。かなり気に入ってた。けど同じく伸びた。着てるから当たり前だけど…。実は今日も寒くて着ようかと思ったけど毛玉が凄かったのと背中のデザインが高校生っぽくてちょっと恥ずかしさを感じたところで、あっ着る服じゃなくなったなって思った。でも着やすくて好きだった。

左下 どこで買ったか不明。普段着ではほぼ着なかったけど家族でしっかりしたレストランに行くときはお世話になってた。デザインがやっぱり若い。私の歳が着る服じゃなくなっちゃった。

右下 これも高校生かな。夏用のスカート。私は可愛い服って着ないんだけどたまに着たくなる用に買った服。何回か着て、今後またいつか着るかもと今までとっておいたけど着ないまま歳をとりました。歳をとったのが全て原因のような気が…。

 

f:id:yumchaaan:20161028184017j:image

カバンも一つ手放しました。高校生の時の…。全部高校時代やないか。このカバンは当時お姉系とパンク系を行き来していたときに兼用で使えると気に入って購入したもの。今見ても私が好きな感じだなと思う(笑)ただデザインが若い子向けで持てずに肥やしになっていたので手放すことに。

 

f:id:yumchaaan:20161028182501j:image

また、中学生の時から着てるという女子力皆無というより人間力の低下を感じるレジェンドスウェットとさよならします。ヨレヨレで着やすかった。死ぬまで着れるんじゃねーか?!とまで思いましたがやめます。