好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

サンプル!ゲットだぜ!

昨日は後輩と職場のお姉さんと私の3人でロイヤルホストに行ってガッツリ語ってきた。が、その前に化粧品コーナーでADDICTIONとTHREEを見てサンプルを貰ってきた。

f:id:yumchaaan:20161109193340j:image

店員のお姉さんに保湿系のファンデーションが欲しいって伝えたら、真っ先にイヴ・サンローランを勧められたけどそんなガチなやつはまだ買う勇気がありませぬ。

口コミが良くて気になったいたDiorのスターフルイドは、やはり香りが外資系!って感じでおお…ってなった。つけると気にならないものなのかしら。

 

あとオススメされたのはまさかのNARS。

f:id:yumchaaan:20161109204025j:image

◇ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー

下地要らずでカバー力、保湿力もあるというものらしい。少量で伸びるから一年余裕で持つしコスパも良し。下地要らずとか最高かよ。口コミを見てみると使用している人は少ないものの評価は意外と良かったな。NARSはポイントメイクのイメージが強かったから候補外だったけどかなり気になる存在!私が行ったところはサンプルが無いそうで貰えなかったからNARSのカウンター行ってみようかなぁ。

 

というかこんなのんびり迷ってる暇ないくらい今ベースメイク無さすぎてやばいんだけどね。繋ぎでプチプラ保湿下地買おうと検討中。

 

あ、あとね。最近大好きな元?YouTuberのちひろさんの動画を観ててボビィブラウンのペンシル型のアイシャドウ(名前忘れた)あれめっちゃいい!手の甲で試しただけだけど芯が柔らかくて描きやすいし伸びもいいしキラキラしてるし…!でも高い。でも欲しい。困った。