好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

地獄の遅番4勤後の衝動買い

早く帰れて良かった(切実)

 

帰りにマツキヨに寄って狙ってた物を手に入れてきました。

f:id:yumchaaan:20161205230830j:image

◇左 マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BL701 ネイビー

◇右 ヴィセ リシェ ラッシュボリュームマニア BL900

 

冬なので、というか青が好きだし、いろんな方のブログでよく見るアイテムで青いメイクがしたくなって購入。きつかった仕事が終わって、開放感が購入に対してガンガン背中を押していた。

 

ライナーはペンシルかリキッドで迷ったけど、描きやすさでリキッドにしました。色味で決めたらLBのスマッジジェルアイライナーのネイビーがラメが綺麗だし落ちにくいし色も濃過ぎなくて良かったんだけど、テスターを実際に目に使ってみたら、引っかかる感じがあるというか…いや描けるし綺麗なんだけどね。

マジョマジョにした理由は、検索して出てきた記事。テスターは固まってたから試してない。一か八かみたいなところある。(なぜ買った)

 

私は今リニューアル前のモテライナーのブラウンを使ってるからモテライナーのネイビーブラックも試してみたけど、あれは1:9くらいの割合でブラックだった。近くで見て分かるレベル。だからこそ使いやすいってのもあると思うけど。

 

ヴィセのマスカラは限定品で、本当にブログやら動画でよく見た。人気なんだなぁ。口コミで塗ってから色が黒くなるって聞いてたけど本当にそんな感じ。だから買うつもりなかったんだけど、なんか欲しくなっちゃったんだよね…。

 

明日は久しぶりに彼氏と遊ぶので気合い入れて化粧しよう!(フルメイクが久しぶりすぎる)