好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

最近買ったアイテムでメイク

f:id:yumchaaan:20161206113543j:image

左から

キャンメイク ラスティングマルチアイベース

エスプリーク セレクトアイカラーBR310

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BL701

◇ヴィセリシェ ラッシュボリュームマニア BL900

資生堂 ドラマティカルアイズ マスカラベース

 

キャンメイクのアイシャドウベース⇨セレクトアイカラー⇨ライン⇨マスカラ下地⇨マスカラの順で。

f:id:yumchaaan:20161206114055j:image

まつ毛が残念なのも画像の加工が微妙なのも私の技術のせいでございます。

 

セレクトアイカラーBR310は、皆さんの定評もあり本当にラメが綺麗で使いやすい。仕事前にチャリで買いに行って良かった…。

魔女のリキッドライナーは、うーん、やっぱりLBにしたらよかったかなぁと(笑)こちらも意外と黒味が強い。ネイビーなんだけど、黒い。あとシャーペンのようにノックしてインクを出すやり方がやりづらい。レビューにはラメが綺麗と書いてあったけど、ラメ感もあまりない。(あれ、マイナス評価ばかりだぞ…)青過ぎないので仕事にも使えそうなのでブラウンと交代で使おうかと思います。

ヴィセのマスカラは、よい!ブラシが太いから使いにくいという人もいるみたいだけど、私はコームタイプよりブラシの方が好きだから使いにくくはなかったなぁ。やはりつけたての青色は持続しないけど、普段使うにはちょうどいいネイビーブラックです。おすすめ。しかもこれよく見ないで買っちゃったけどお湯で落とせるのね。あぁLBのアイライナー欲しくなっちゃうけど我慢しなきゃなぁ。

 

ということで彼氏を待たせてしまって最低なのでお昼をご馳走する予定です。

今日は黒ハットを被りたかったけど、合わせる上着が無かったので残念。もう少し寒ければなー。