好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

気になるコスメたち

この間コスメ巡りしたときに色々試して気になるコスメをメモしておいたのでここにも残しておこう。

 

f:id:yumchaaan:20170310202101j:image

BOBBI BROWN インスタントコンフィデンススティック

目の周りの小じわをカモフラージュするマジックアイテム。小じわ表面の凹凸になめらかにフィットし時間がたってもよれにくく、保湿成分*配合でメイクアップ効果とスキンケア効果を兼ね備えたアイテムです。公式より

発売当初は品切れが続いたらしいけど口コミはそれほどよくない…?私は化粧して数時間経つと目頭あたりが乾燥してシワが寄るんだけど、まさに解決アイテムやないかーって感じ。店頭では目元下地って案内してたけど、なんだろ、使用感としてはシリコンっぽく膜を張るイメージ。でも乾燥もシワもなくなるという不思議な商品だなぁ。でも調べたら他のメーカーでも出してるっぽいから少し調べてみようかなと…。調べてるうちに夏になりそう。

 

f:id:yumchaaan:20170310203313j:image

THREE シマリングカラーヴェール

今更感あるけど、なんとなくスウォッチしてみたら粒子細かすぎてびっっっくりした。そして少量で伸びがすごい。欲しい…

逆にアイディメンショナルクアッドパレッドは、思ってたよりサラサラしていて、クリームシャドウって感じではなかったな。眉毛描いたりハイライトに使うのに良さそう。うーん、こっちは買う気でいたけど要らないかなぁ。

 

f:id:yumchaaan:20170310204031j:image

ナチュラグラッセ クリームバーファンデーション

コンシーラーみたいな感覚でいたけど、指につけてみるとみるみる溶ける感じで伸びが良い。感動。今あるRMKが無くなったら買おうか検討中。

 

以上。

SUQQUのビューラー買ったら新作ファンデの試供品貰ったから使うの楽しみ。使いたいコスメが多くて顔がいくつあっても足りない。