好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

仕事を辞める決定打は人間関係

と知りましたが本当にそうです。

 

最近衝突する人がいるのですが、この人のおかげでかなりモチベーション下がってます。人手が足りない為に仕事量が多いので毎日残業もあり、体力的にも精神的にもきついです。最近休みの日でも仕事のことを考えると動悸がするようになりました。

 

彼は私より職歴が長く年上なのですが、役職的には私が上なので上手くいかないというところでしょう。一度職場で口論をし、その時に相手から言われたことで自分が改めなきゃいけないことはその後すぐに始めました。これからは問題ないと思ったのも束の間、他の人から流れてくるのは、私がいない日に文句を言っているということ。何に対してなのか分かりません。彼は気持ちが爆発しないと言ってこないからです。注意されたことを改めてからも、仕事の話をしても空返事ばかり、時には返事が聞こえない時もあります。しかし他の男性従業員とはわちゃわちゃ仲良くしています。物を売る仕事ですが、売る気がないだの適当だの散々言われました。なぜ自分の態度を改めるということはしないのか不思議で仕方ありません。

 

今までは、人に優しくすればそれが返ってくると思ってました。(別に見返りを求めて優しくしているわけではなく。)でも、人間関係そういうわけではないんだなと勉強になりました。関わらなくていいなら関わりませんが、仕事上そういうわけにもいかず、今は1日一回仕事の話をするだけですが、存在を認識するだけで気分が下がります。

 

仕事は大変ですが、人間関係に比べたら屁でもないですね。早くどちらか異動になってほしいところです。