好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ハローワークに行きました

前回の記事を書いてから、その後なにか言われることは無いですが態度が良くないのは変わりません。私に怒っているのかなと思うとストレスが溜まります。気にしなきゃいいんですよ、周りからもそう言われますがなかなか出来ないんですこれが…。口論は出来ても根はビビリなんでしょう。笑

 

あと最近はとにかく泣くことが増えました。それも仕事外の時に。一昨日は仕事が終わって帰り道にポロポロ泣いてました。今日は1人で外に出てハンバーガーを食べたのですが、急に悲しくなりファーストキッチンで泣きました(笑)ハンバーガーを食べながら泣く妖怪。ちょっとやばいかなと思いつつその後ハローワークへ。

 

システムがよく分からなかったのですが、今日は初ということで登録をしてもらい、施設の説明をしてもらいました。求人検索機を利用して探し、より知りたいことや相談がある際は窓口を利用するといった感じ。説明終了後に検索機を使ってみましたが、年齢もあってか、正社員雇用も結構あるんだなぁという印象。しかし紙一枚の説明書きだけでその会社を知ることは難しいですね。職を探すにも時間がかかりそうですが、早いところ今の職場を抜けたいのでこれから職探しを頑張ります。

 

巷はGWですが、販売業は関係無しです。どれくらい残業するのかな。体が持つのか不安です。