好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

スターリットパウダーと収納

f:id:yumchaaan:20170720212952j:image

こちらです。

f:id:yumchaaan:20170720213007j:image

私は#15ゴールデンピンクにしました。しましたというかBAさんに推されたのがこの色でした。まぶたには1番使いやすいみたいです。アイボリーやホワイト系もあった気がするんだけど、それらは下地に混ぜて艶出しにも使えるとか…。凄いな。

f:id:yumchaaan:20170720213216j:image

上は指でつけて、下はブラシでつけました。あんまり変わらないじゃない。でも、これがまぶたの上だと変わるのです。まぶたの上には、ブラシ推奨!ラメ感が全く違いました。(指で試した時に、タッチアップしてもらった時の感動したラメ感が皆無だったので焦ったのですが、ブラシでつけてたな…と思ってブラシに変えたらラメ感出ました。タッチアップ程じゃなかったけど

 

まぶたの写真はうまく撮れなかったのでちゃんと化粧したら撮りたい。忘れなければ。

インスタで #starlitpowder で検索すると沢山出てきますのでぜひ(良さが伝えられない)

 

そして唐突にコスメ収納どうにかしたいなと思って無印に行ってきました。

f:id:yumchaaan:20170720214107j:image

この投げ込みスタイルのコスメ箱を

f:id:yumchaaan:20170720214134j:image

引き出しを追加して少し小分けに出来ました。ブラシをね、どうにかして綺麗にしまいたかったので、ひとまず良かったなと。ライナー、マスカラアイテムの引き出しが用意できなかったので、そのうちまた使いづらくなったら一段増やそうかなとも考え中。

化粧品は、増やしたくない気持ちもあり、欲しい物もあり、葛藤しながら付き合ってます。。