好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

elf マスカラ レビュー

f:id:yumchaaan:20171031220756j:image

iherbで破格の350円。果たしてその実力は?!

 

f:id:yumchaaan:20171031220935j:image

ブラシは毛ではなくシリコン製で繊維なし。なのでふにゃっふにゃします。この時点で好き嫌いが分かれそうな感じだけど私は全く気にしない。

 

f:id:yumchaaan:20171031221943j:image

かなりセパレートされたまつげになりました。下まぶた化粧落ちててすみません。でも1日付けてもパンダ目になることもありませぬ。

f:id:yumchaaan:20171031222022j:image

エテュセの下地使ってるからかもしれない。この下地はセパレート&カール力が素晴らしい。

 

そしてelfマスカラのいいところはクレンジングでフツーーーに落ちる。WPではないけどゴシゴシしなくてもちゃんと落ちるのはポイント高いです。

 

総合評価、かなり良き!350円以上の仕事っぷり。ただ私は試したいマスカラが多いので2本目を買うことは先になりますが、また買って使いたい商品だと思いました。

 

おまけ

f:id:yumchaaan:20171031222837j:image

ものもらいが怖いので去年のヴィセ冬限定マスカラとおさらばしましたー。青いマスカラはあまり似合わなかったので当分いいかな…。