好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

年末の断捨離

f:id:yumchaaan:20171224190555j:image

左上からしまむらの白デニム(なぜかピンクのシミが)、リップサービスの福袋に入ってたスパッツ(履かない)、左下からトミーのTシャツ(着まくって色褪せとロゴが禿げた)、VISのトップス(サイズが小さい)、アズールの白シャツ(シワになるから着なくなった)5点とおさらばです。

f:id:yumchaaan:20171224191325j:image

今回はカバンも1つ。エモダのもの。可愛いくてよく使ってたんだけど、型崩れが酷いのと、チェーンがかなり重いのと、そのチェーンがない合わさってるのが裏地だから裏地が引っ張られてるのが嫌で使わなくなりました。合皮だから角が禿げてるし…。

 

ありがとう洋服たちとカバン!

 

 

さて大掃除ですが自室は終わりました。マイペットで窓際拭いただけだけど…。

そして今年は洗面所をだいぶ綺麗にしました!

f:id:yumchaaan:20171224192156j:image

昔のパッケージのものがゴロゴロ…。使うなり別の容器に移し替えるなりして数を減らしました。

というかマイペットって便利!仕事柄マイペットの存在はよく知ってたのですが使ったことなくて…2度拭きいらずってラク〜。iherbでよくみる海外の洗剤も気になってるけどボトルが大きいからなぁと購入に至っておりませぬ。拭き掃除するときはいらなくなったTシャツなどの切れ端を使うとそのまま処分もできて最高。

 

洗濯回したり風呂掃除をすることが増えたので好き勝手やってます。洗濯洗剤も変えようと思ってますが、とりあえず在庫を使い切ったらにします。ボトルの形がいい商品にしたいな!