好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

洗面所をおしゃれにしよう2018

f:id:yumchaaan:20180118192608j:image

犬を抱えながら適当に撮った写真を加工することなくブログに載せる怠慢さよ。

もともとジェルボールの本体容器に入れてたのですがどうも見栄えが悪いもので、ネットで検索し、ダイソーでケースを買ってきました。

f:id:yumchaaan:20180118192629j:image

男性のような手に見えますが女です!

これ、蓋が簡単にとれるんですよ。上に開くタイプなので取り出しも楽々で最高です。

敷いてる滑り止めシートがケースの良さを全て台無しにしてるのは分かっているので対策を取りたいのですが…考え中です。。

 

年末から今までに行ったこと

・洗面所の鏡内、サイドの棚整理

・下段の引き出しの中身整理

・古い柔軟剤、漂白剤の使い切り

・使い切りによる衣洗の古い容器の変更

ジェルボール容器の変更 ←NEW!

 

洗剤の容器って今いろんなところから空容器出てて、おしゃれに詰め替えてる人結構いますよね〜。

私も考えたのですが、色々見て、やっぱり本来の容器が一番使いやすそうでやめました。笑

洗剤容器は洗面ボールの横に置いていましたが、引き出しにしまって見えなくすることでスッキリさせてます。使うときくらいは見てもいいだろっていう適当さ。

 

あとはティッシュケースとボロボロのランドリーバスケットを変える予定です!何色にしようかな。