好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

仕事の役職について

前まで仕事の悩みと言えば、自分の担当作業をいかに効率よく処理するかというところでした。というのも私しかやる人が居なかったから、毎日作業するしかなかったわけです。上司に対策を相談しても、アドバイスが現実的ではなくまぁ無意味でした。

職場環境が変わり、今ではその昔自分が一人で行っていた仕事を4人前後で出来るようになり、指示役にまわることが増えました。

 

で、今の仕事の悩みはこれ。

指示出しが下手、断るのが下手、ヘコヘコしてしまう

 

指示出し、本当に下手(笑)〜〜やってもらっていいですか?なんて聞き方して、無理ですとか返ってきたらどうすんだよ なんて自分で自分に突っ込んでます。

断るのが下手ってのは主に取引先に対してなんですけど、つい最近メーカーに思いっきりはめられてロスを叩き出してしまいました!クッソ!かなり萎えたのですが、今後営業にいい顔するのはやめようと決心出来ました。でもロスは消えない(涙)

ヘコヘコするってのはなんだろう性格かな…。普段はどちらかというと1人だとオラオラしてるんですけど(?)対人になると相手を気遣いすぎる傾向があるんですねぇ。おそらく嫌われたくないとかそういう面があるんじゃないでしょうか…。昔から、クールだねって言われることが嫌で、そんなことないのにと人見知りもかなりなくしても尚言われるので、もう勝手にストレス溜めてます。なんだそりゃ。

 

ということで…上期はそういう点を直したいと考えているこの頃です。。

 

 

はぁ、、キラキラでカラフルなアイシャドウ見て落ち着きたい…

というかフルメイク本当にしてなさすぎて、、

最近メタリックなアイシャドウが好きなんだと分かったのでstilaのリキッドアイシャドウを試してみたいのですが、、なかなか買えず……