好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2018バレンタインチョコ決定

毎年父親と彼氏に渡してます。本当はどうでもいいんだけど…貰える側としては無いと寂しいみたいなので。。

父親は毎年アーモンドチョコ渡しておけばいいかなくらいですが(ごめん)、今年は面白いチョコレートを見つけたのでご紹介。

 

f:id:yumchaaan:20180131180854j:image

マキィズというメーカーのゴルフチョコ。

ゴルフボールに見立てたチョコレートと、マドラー代わりになるゴルフクラブ。というのもチョコはそのまま食べてもよし、ホットミルクに溶かすとホットチョコレートとして食べられるとのこと!そういうチョコがあるのは知っていたけど、このゴルフクラブのマドラーが無性に可愛くて即決しました。ゴルフクラブもドライバー、パター、アイアンと3種類あるこだわりよ…。ちなみに私は新宿小田急百貨店11Fバレンタインフェアの一角で購入しました。ゴルフ好きのお父様、旦那様、彼氏様にいかがでしょうか。

 

彼氏用にはその近くにあった同じく溶かして食べるようなチョコレートを2つ買って終了です。一つ500円もするんだもの…高級極まりない…。

 

ちなみに今まで渡したチョコ一覧

・惑星チョコ

・とらやのショコラ羊羹

・ZOO 動物チョコ

あれ、あと2回渡してるはずなのに全く思い出せないぞ…

残している候補は最中!最近はチョコだけでなく和菓子もあるので良いですよね。

 

よし、これでもう悩み無用。

あとは会う約束するだけ。(予定なし)