好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

使い切り品と辛口評価

f:id:yumchaaan:20180219214135j:image

◇ACURE marula oil

 iherbで買いました。ホホバオイルと迷って、マルラオイルの方がニキビ、吹き出物に効くらしかったのでこっちにしましたが、これで肌荒れが良くなるってことはなかったです。私は主に化粧水前の導入液として使ってました。しっとりはします。当たり前か(笑)液は割とサラサラしてるのでオイルの中では使いやすいと思います。髪に塗ってもべっとりせずにまとまる点は良かったです。リピはしないかな。残念な点は、中身というか容器なんですけど、容量がなくなってくるとプッシュして出てくるオイルが激しくなってきます(笑)ブシュッ!って出ます。毎回飛び散らしてました。

 

f:id:yumchaaan:20180219214742p:image

◇DHC リップクリーム

評判がいいので使ってみました。が、結果をいうと私には良さがあまり分かりませんでした。するする塗れるのですぐなくなりました。乾燥した唇に塗ってふやけたような皮が剥がれると私はスッキリするんですけど、それがなぜかできないリップクリームでした。なんでだろう?艶は出るので口紅の下地とかにいいかも。私はリピしません。

 

f:id:yumchaaan:20180219215311j:image

今はちなみにこれ使ってます。友人が昔オーストラリア行ったお土産かなんかで貰ったものです。友人曰く微妙だけどあげるねとのことでしたが(どういうことだよ)、これがなかなか好みでした。ペパーミントの香りで、メンソレータム系なのでスースーします。その割には時間が経つと潤ってる感じがあるので気に入ってます。

 

f:id:yumchaaan:20180219215148j:image

◇ビオレ クレンジングウォーター

最後にこちら。いつのまにか冬は朝洗顔しなくなりました。寒いので…洗顔の代わりに。もともと化粧落としで買ったんですけど使わないで残っていたので使い切りました!使い心地は普通に良いです。でもこの容器も、びしゃびしゃ飛び散るんだよなぁ…使い方が悪いのかな(笑)なのでリピするなら詰め替えにします。今は、こちらも残っていたビオデルマを使用してます。ビオレの方がメイク落としって感じで、ビオデルマの方が水に近い使用感です。ビオデルマ使い切ったら何にしようかな…模索中。。