好きな話をしよう

28歳会社員の日々

メッシュ素材の靴は防御力0

いつも靴はアウトレットに行って買います。

f:id:yumchaaan:20180225021322j:image

f:id:yumchaaan:20180225021349j:image

昔なら、ダッセー と絶対買わなかったであろうタイプのasicsです。(失礼が過ぎる)

なぜこの靴を仕事用に選んだかというと、アディダスナイキプーマにいい靴が無かったからです。(失礼が過ぎる)

というのは半分本当なんですけど、なぜasicsかというと今までasicsの靴履いてたんです。

f:id:yumchaaan:20180225021219j:image

f:id:yumchaaan:20180225021932j:image

私の仕事柄、足元に物がぶつかることが多いのでメッシュ素材なんて使用したらダメージをもろに食い、結果こうなります。

この靴、asicsの店で足裏測定してもらって作った中敷きを使用したので1日目からガンガン歩いて走っても足が痛くならなかったのは凄いなと思いました。asics 測定 中敷 とかでぐぐってみてください。

 

で、アウトレットでasics行ったらこのGEL5というタイプ(元値定価12000円くらい?)が4900円でした。中敷は固いゲルっぽい感じで底が厚くクッション性を感じ購入。

 

アディダスナイキプーマはもう見渡す限りのメッシュメッシュメッシュでした。デザインいいのにメッシュやーんってことがたくさん!まぁトレーニング、ウォーキングランニングあたりメインだとそうなるよね…。昔は格好良くて安いナイキの靴をよく買ってましたが最近は機能性重視してasicsにしてます。結構信頼してます。

 

ただ私、だんびろというか土踏まずが死んでるので(実際足裏測定で言われてわろた)、新しい靴は慣れるまでやっぱり足の上半分が痛いです。中敷効果あったんだなぁと実感してます。

 

さてGLAYと°C-uteの音楽取り込みが終わったので、寝ます。