好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

湘南美容外科でシミ取り

してきました。レーザーです。
中学生の時からある左目横のシミ。ずっとコンシーラーで消してましたが、完全に消えてないし、左耳に髪をかけることが多いので取りたい!と思い続けること数年、やっと実行してきました。

そしてね、なんということでしょう、もともとのシミの写真を撮り忘れていたよ…記録しておこうと決めていたのに比較対象がないという無能さ。くー。

仕方ないので記録だけでも。
まずカウンセリングの予約をします。カウンセリングが終わり、施術の空きがあったので直後にやってもらいました。ラッキー。
先生から2回も「痛いですよ」と言われてちょっとビビり始める私。でも大丈夫、横向き親知らずを抜いた痛みに耐えた私は無敵、と暗示をかけました。
レーザーなので簡単に目の保護をして、いざ施術!たしかに、針をブスブス刺されるような痛み…思ってたより痛かったけど、少し経てば全然慣れるレベル。2、3分くらいで終了。打ってから1時間くらいはジンジンしてたけどその痛みもすぐ引きました。
テープと軟膏を塗ってもらいおしまい。

f:id:yumchaaan:20180228225630j:image

で、今こんな感じ。意外と大きいんです私のシミ。12ミリくらいで、シミ取り自体は13000円くらいでした。そこにテープと軟膏代1000円と消費税で15000円くらい。これは施術受ける前に見積もりを出してもらって、納得して支払いしたあとに施術するので安心。

 

で、ここで美白美容液を勧められてというか勝手に見積書に入ってるのを渡されたんだけど、それが1万円でびっくり。シミは紫外線が天敵なのでせっかくレーザーしても日焼けしたら意味がないので美白美容液をおすすめしているとゴリ押しされたけど、ゴリ押しされすぎて断りました…。というのも、先日母がカウンセリング行った時に6000円の美容液買わされてて、まずなんで値段の違う美容液なのかが謎だったし、見積書に勝手に入ってるのも謎だし、まぁこういうのはマニュアルだから仕方ないよね。必須なんですか?と聞いたら必須じゃないですとは言ってたので断っても大丈夫です。1万あったら他の美白美容液でも買えるしね。

 

ちょっと文句みたいになってしまったけど、従業員の方はみんな丁寧で良かったです。美容液のときも嫌な顔されたりは一切無かったし。

 

私は今回これだけなので、あとは1、2週間待ってかさぶたとなり剥がれるのを待つだけです。ちなみにカウンセリングの時に、一回のレーザーでシミが完全に取れる保証はなく、残ることもありますとは念押しで言われました。多分クレームが何件かきたんだろうなぁって(笑)

 

これで毎朝のコンシーラー作業が無くなるといいなぁ。

また経過をアップします。