好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

マスカラ使い切り大放出

一気に無くなるのなんなんだろ。

f:id:yumchaaan:20180314220228j:image

◇elf

これねー、初めて使った時は450円の割にいいじゃん!って思ったけど、何回か使って実感したのは、下まぶたが黒くなるということ…。私は職場でメイク直しというのをほぼしないから、家帰ってきて鏡を見ると結構な確率で下まぶたが薄黒くなってましたね。下地を変えても変わらず、使うときはトップコートとして黒の下地を重ねてました。やっぱりリピはしないかな…。

f:id:yumchaaan:20180314220752j:image

◇FASIO

マスカラ下地。KATEと迷って使ったことないから買ったやつ。ブラシが柔らかくシリコンぽいので痛くないのが良き。ただ繊維が均等に行き渡らないのが難点。私の塗り方の問題かもしれませんが…。カールキープ力は70点くらいかな。個人的にKATEの方が下地として優秀と思いました。なのでラッシュマキシマイザーをまた買いました。

f:id:yumchaaan:20180315231551j:image

◇エテュセ

黒色のマスカラ下地。カールキープ力があると話題だったので買ってみました。結論としては、うーーーんまぁキープしないってことはないけど…キープ力あるとも言えるかなぁって感じでした。可もなく不可もなくってやつ。コーム型なので塗りやすいです。繊維は入ってますが、伸びるー!っていう感じではないです。リピしない代わりに、昔使ってたけど使用感を忘れ、安くて優秀と話題のキャンメイクの黒色下地を購入しました。

 

マスカラ…何使っても結局ラッシュマキシマイザーとヒロインメイクが最強説ある…。安定の一本としてヒロインメイク買ってこようかな…。