好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

紫外線対策開始 〜化粧水と日焼け止め〜

そろそろ日焼け止めの話を…と思ってたら、ちょうどはてなブログから去年の今頃の話を振り返ろうメールが来てビオレ日焼け止めの私の記事が載ってて おおうすごい…!ってなりました。

 

紫外線対策は当たり前だけど、シミ取りもしたので今年もスキンケア怠らないようにします。

で、今使ってるキュレルの化粧水がそろそろなくなるので、新しく買ってきました。

f:id:yumchaaan:20180325152802j:image

ロート製薬 白潤プレミアム 化粧水と乳液

どちらも千円弱くらいでした。やっす。購入の決め手としては、その安さもそうだし、口コミも良かったからという適当さ。なんかねー、シミ取りしてから、シミできたら取りゃいいや精神になってしまい(あまり良くない笑)、そりゃーお高いスキンケア用品を使い続けるなら効果はあっても、薬局で買う数千円の違いならそんなに変わらないだろって考えに至ります。でも思い返してみれば、夏にこういった美白化粧水って使ったことなかったので楽しみー。

 

f:id:yumchaaan:20180325153502j:image

そして今年の日焼け止めはこちら。去年頂いて未開封なので今年使ってみます。リニューアルしたよねこれ。でも口コミ良かったのでこれも楽しみー。

※追記 リニューアルしてませんでした…。

 

イソフラボンの下地とマスカラ - 好きな話をしよう

ちなみに今はイソフラボーンの下地でまかなってます。これは保湿力あって好きです。