好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

シミ取りの経過報告と結果

シミ取りして1ヶ月経とうとしているので結果報告〜〜!

f:id:yumchaaan:20180401105410j:image

無加工です。なんとなーく影はあるけど9割消えました。素晴らしい…。

でも最初のシミの写真がないからどれだけ消えたか分からないよね、そうだよね、私も分からないよ… なんで撮ってないんや…

 

なので施術してからの経過写真は撮りました。

f:id:yumchaaan:20180401105744j:image

肌きったねーな?!

っていうのは目を瞑っていただいて…

レーザー当てて1週間はマジで不安だったな(笑)これこのままだったらどうするん…?前より濃いけど…??って感じでしだが、皮が剥けてから赤みが引けば消えます。シミのサイズにもよるけど3ヶ月くらいはみるみたい。

私はこのサイズ(確か12mm)で15000円くらいだったけど、もっと早くやればよかった〜〜と思いました。やってよかったわー。

 

気になりだすと、目の周りにポツポツと小さいシミがいくつかあって、うわこれも取りたいって思い始めてるのですが、キリがないので大きく育ったら取ります。

 

いやーいい経験したわ。欲を言えばあとヒゲとおでこと脇の脱毛したい。

 

★追記

超今更ですがよく読んでもらってる記事っぽいので追記。

私は1ヶ月で皮膚が剥がれて3ヶ月も経てばなくなったけど、一緒に施術した50代の母は2年経ってようやく完全に消えたらしいので、消える早さは年代によります。(皮膚細胞の問題?)これは施術前にクリニックからも説明されます。