好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

エチュードハウス購入品

久しぶりのエチュードハウス!前は韓国コスメって興味なかったけど、いつも参考にしてるインスタグラムの方がよく使ってるからカールフィックスマスカラを試してみたらすごく良くて、昨日気になるものをいくつか購入してきました!(店内入って中高生の多さにひるんだけど。笑)

もうわっくわくよ!達成感からの化粧品購入わっくわく!(笑)

f:id:yumchaaan:20180515225739j:image

◇シートマスク各種 ¥160(左のアクネタイプだけ¥280くらい)

今日早速つけてみたけど、シートが薄い!よく見たら “0.2mmの薄いシートマスクが肌に隙間なくぴったりとフィットします” って書いてあったわ。おいおい大丈夫かよって思ったけどつけてみると本当にぴたっとくっついて、肉厚シートよりもいいのでは…?って思ったりした。

ティーツリーを使ったからしっとりって感じではなかったけど、アルガンオイルならしっとりするかな?他にはセラミド、グリーンティー、蓮子を買いました。

 

f:id:yumchaaan:20180515230719j:image

◇キラキラアイシャドウ BE102 BR402 ¥550

スティックタイプは楽でいいよなー。ボビィブラウンのベージュを持ってるんだけど、ボビィはメタリック寄り、こっちはラメキラキラって感じかな。ベージュ比較したいな!値段も安くて最高。この二本でグラデもいける。

 

f:id:yumchaaan:20180515231242j:image

左から(値段が雑でごめんなさい)

◇チェリーモイスチャーリップグロウ ¥780くらい

オイルインだからしっとりさせつつピンクに色づく青ラメ入りのリップグロス。テクスチャーも重い感じではなく使いやすそう。ラメ入りグロス欲しかったんだー。

◇スーパースリムプルーフジェルペンシルライナー ¥920くらい

下まぶたに使えるような細いライナーを探してて、安いしキャンメイクでもよかったんだけど、使ってみようかと。

◇カラフルドローイングウォーターカラーチークPP501 ¥900くらい

リキッドチークが欲しくて、衛生的にマニキュアボトルみたいなものよりチューブがいいなーって思ってたところネットで存在を発見して購入。色選び迷ったなー!赤、オレンジ、ピンク2色があって、これはラベンダー色らしい。

f:id:yumchaaan:20180515231957j:image

伸ばすともっと自然になります。リキッドのツヤを活用できるような使い方頑張ろう。

 

f:id:yumchaaan:20180515232232j:image

◇ルックアットマイアイジュエル#PK006 ¥650くらい

これは店員さんに声かけられて決めたもの。アイシャドウ欲しいけどベージュ、ブラウンが好きでそんな色ばっかり選んでしまうのもなーって話をしたらこれを勧められたのです。これ、ベースはピンクだけど、青ラメなんですよー。

f:id:yumchaaan:20180515232555j:image

青く映らないという。笑 これは自然光の方が綺麗だと思うのでまた写真撮ってきます。接客してくれたし安いから買うかーって気持ちで買ったんだけど、今色味を見ると、なんかめっちゃ綺麗やん?!ってなってる。目元に使ったらどうなるんだろ?ブルベじゃないけど大丈夫かな。笑

 

以上が購入品でした。かなり満足!明日から早速使ってみよう。楽しみだなー。

 

余談だけど、今朝仕事が早かったから日焼け止めを下地に、ベースをMUFEのクッションじゃなくてヴァントルテのミネラルファンデにしたら化粧崩れが酷くなくていつもよりマシだったっていう…。ミネラルファンデの方が薄づきだからいいんだろうけどさ…リキッド派からしたらなんかこう寂しさというか…えぇ…みたいな(笑)明日からファンデどうしたらいいんだろう???(^O^)