好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

クッションファンデ使い切りとお気に入り下地

f:id:yumchaaan:20180528095559j:image

メイクアップフォーエバーのクッションファンデ使い切ったよー。最後だからクッションごと顔にぺたぺたしてやったわ。クッションファンデ 替え時で調べたら1ヶ月半〜3ヶ月って書いてあって驚愕したけど(笑)確かに毎日使ったとしても夏場これを放置しておくのは衛生的にちょっと…って感じだよなぁ。

f:id:yumchaaan:20180528095812j:image

パカっと外してぽいっ。リフィル付きだったからもう一回使えるんだけど、夏はなんとなくちょっと崩れやすい感じがするから秋から冬にかけてまた使い始めようと思います!

 

f:id:yumchaaan:20180528100023j:image

ちなみに最近お気に入りなのは以前購入したこのラベンダー下地。
f:id:yumchaaan:20180528100030j:image

がっつりイエロー顔の私は、ブルーのコントロールカラーには抵抗があって、割と冒険してラベンダーに手を出したけどこれがすごく使いやすいー!自然にトーンアップとはこのことか!ってなってます。今日はこれを使わないでファンデだけで仕上げたけど、あれ、こんなに顔くすんでたっけ…ってなってる。それはそれでやばいぞ。日焼け止めも入ってるので便利。ラベンダーカラーにハマりつつある。

 

 

今日は美容院に行ってきまーす。もっさもさなので早くすっきりしたい。ハイライトも入れるのでたのしみー!

そのあとイプサの化粧水を買いに行こうとしたけど、ミノンにするか迷ってます。スキンケアほんとわかんねーなー!今の気分的には化粧品よりスキンケアにお金かけたいんだけど、なんせわかんねーからなー!