好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

手持ちファンデの見直し

メイクアップフォーエバーのクッションファンデをひとつ捨てたので、ファンデいま何があったっけな〜って思って見直してみました。

f:id:yumchaaan:20180530160009j:image

これだけー?!

左上からRMKのジェルリキッド、ヴァントルテのミネラルリキッド、左下がセザンヌのUVパウダー、マキアージュのドラマティックパウダリー、ほぼ現品じゃないっていう。

RMKのジェルリキッド結構好きなんだけど、1年ちょっと前にトラベルサイズ買ってまだもってる…。

 

コスメ好きの親友がレブロン大好き人間なので、私も昔使ってて好きだったし、夏に向けてレブロン買うかなーって思ったけどやめた。

f:id:yumchaaan:20180531085726j:image

とりあえず手持ちのメイクアップフォーエバーのフルカバーコンシーラーとザセムのリキッドコンシーラーを混ぜてファンデ代わりに!使える!フルカバーコンシーラー買うとき、BAさんにベースに混ぜるとカバー力あがりますよって言われてたから、使い方は間違ってないはず。リキッドファンデとなんら変わらなく使えたからよし。

仕事前に余裕があるときは、こちらもメイクアップフォーエバーのパウダーを小さいブラシで鼻周りに塗ってる。結局汗かいてテカるけど塗った後のサラサラ感が好き!

 

そして最近はクッションファンデじゃなくなったので、リアルテクニクスのスポンジをフル活用して叩き込んでベースを作るようになってからなんか崩れにくくなった気がする…!時間かけてる分そうじゃなきゃ困るけど(笑)水ありスポンジはやっぱり最強だなー。