好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

購入品が止まらない だって6月だもの②

まだまだ買ったぞ!

f:id:yumchaaan:20180625015303j:image

この間の楽天スーパーセールで半額だったエチュードハウス。
f:id:yumchaaan:20180625015251j:image

◇カラフルドローイングアイライナー チョコブラウン

f:id:yumchaaan:20180625015256j:image

色がね、スーパースリムジェルペンシルのチョコブラウンとほぼ同じ!描きやすさも同じ!パッケージ違いか…?(笑)でも描きやすいのでよし。ジェルペンシル描きやすくてリキッド派だけど最近よく使ってる。
f:id:yumchaaan:20180625015259j:image

◇ディアマイリップグロッシーリップティントのOR202とBE101

f:id:yumchaaan:20180626103944j:image

ぐりぐり塗ってこの発色。オレンジはこう見ると濃いけど、唇に塗るとちょうどいいのでオレンジメイクに最適かも。名前もカジュアルオレンジだしね。ベージュは甲に出すと最高な色味だけど唇に塗ると…?ってなった(笑)私の唇の色が濃いからだけどね…。気がかりする点が、リップによってよく唇にカスが溜まることがあるんだけどベージュがそれっぽいんだよなぁ…。あとグロッシーって書いてあるけどツヤは期待しない方がいいかも。

マニキュアは写真ないけど普通でした!語彙力

 

あとこれは薬局で購入したもの。

f:id:yumchaaan:20180626105352j:image

◇トランシーノ 薬用UVパウダー

10%引きで2900円くらいだったかな。日焼け止め塗り直しなんて無理でしょって半ば諦めてたんだけど、シミ取りした手前、シミ対策大事でしょ…と思い購入。セザンヌと迷ったけど、トランシーノの方がSPF高かったし、マツキヨ店頭でちょうどキャンペーンやってたから縁がある!って言い聞かせ。。今夏のメイク直しはこちらに頼ってみます。

 

 

今日は暑いな!仕事したくねぇ!!