好きな話をしよう

28歳会社員の日々

コスメよりスキンケアに力を入れるべきという結論

化粧するのが好きになってからいろんなところのコスメを購入するようになって楽しいんだけど、今の悩みは肌荒れが酷いこと…。

もともと肌荒れしがちだから、あーまた荒れてるよーくらいにしか思わなくなってきてたけど、最近マジでやばい!なぜか眉毛付近にブツブツが止まらない!!眉毛描くときすごく痛い( ;∀;)あと顎ね!完全に大人の肌荒れに出る箇所すぎて笑う。

 

前は生理前で荒れて、終われば綺麗になってたんだけどなー。今じゃ治る前にまた生理くるみたいな感じ。対策を調べても、規則正しい生活にする、野菜を食べる、水を飲む、前髪を止めるとかもう定型文すぎて諦めたよ…。皮膚科の薬も貰ったけど、効かないし。周りにはストレスじゃ?って言われて、そうかなーなんて返してるけど、多分ね、ストレスなんだよ(笑)

 

最近はリキッドファンデをやめてます。ずっと欲しかったエチュードのダブルラスティングファンデーション買ったばっかりだけどな…。

f:id:yumchaaan:20180802102847j:image

色は迷いに迷ってサンドにしたけどちょうどよかった。比較が難しいんだけど、私はRMKのジェルファンデ?(リキッドでもクリームでもないやつ)の102番をちょっと暗いな〜って思いながら使ってて、サンドで良かったくらい。分かりにく!102で丁度いいかもう少し暗いならタンっていう色でも大丈夫かと。タンでも暗い色って印象は無かったなー。やっぱ韓国だから標準色が明るいので注意、標準色のベージュを買おうとしてたけど明るすぎてびっくりしたよ。

 

と、話が逸れた( ˘ω˘ )

なので今はヴァントルテのルースファンデ使ってる。赤みもあるけどコンシーラー使うのもやめてる。

スキンケアは、今は薬局で買えるものしか使ってないから変えようかなぁ。高いスキンケアが良いってわけじゃないけど、安心感はあるよねー。逆にシンプルスキンケアで肌改善したって人もいるけど、「肌質の問題」という単語で全て流してしまう自分\( ˆoˆ )/

 

とりあえず今はアルビオン、estを復活してみるか、イプサ、クリニークあたり新規開発するか、薬局品を使い続けてみるか、、悩ましい。

 

あと最近は今月末のGLAY函館ライブに向けてGLAYの曲を聴きまくってるよー。まぁいつも聴いてるんだけど…。GLAYの曲は、その曲を作った背景を知ると、より楽しめる。この頃はDARK RIVERをリピートしてるけど、曲が本当にかっこよくて好きだなー。