好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

平成最後の夏はGLAY祭り!!とポケモンGO

メインは26日の函館GLAYライブでした!その前の週に品川で前夜祭的なGLAYライブあり、ポケモンGOをやりに職場のお姉さんと街へ繰り出したり、そして明日8月最終日は後輩と新大久保へ〜!!喉が痛くて調子悪いけど〜〜!!!

 

品川のGLAYライブは、7年ぶりに行ったんだけど、楽しかった!直前で彼氏と喧嘩して帰るところだったけど…(笑)SAY YOUR DREAMでジーンとして、アンコールのグロリアスやっぱり好きだなー!って思ったり。ジローちゃんのMC面白くて好きだわ。

 

26日は朝から函館に向かったけど、羽田からもうGLAYファンだらけ!ヒサシコスのお姉さんに釘付けになる。函館に着いてもGLAYファンだらけ!

f:id:yumchaaan:20180830203439j:image

金森倉庫も人がたくさん。

 

緑の島に着くと、フェスのように屋台がズラリ…。

f:id:yumchaaan:20180830203522j:image

ほたてカレーパン、いかめし、コロッケなど美味しかった!!

f:id:yumchaaan:20180830203646j:image

ライブ中は晴れ!日差しが出ると暑いくらい!GLAYメンバーも喜んでた(^_^)

 

時間通りに始まり、盛り上がった!セットリストが品川とほぼ同じで笑っちゃったけど(笑)winter,againSOUL LOVEが聴けて嬉しかったし、SAY YOUR DREAMを函館で聴くとまた違ったものがあったなぁ。。

個人的に今月のライブで好きになったのは、ALL I WANTと4ROSES。あとこれからの新曲みたいで、タクローが作った曲がエンドロールのBGMに使われてたんだけど、凄く好きな曲だった。楽しみだな!

最後にタクローが客席に向かってお辞儀してるときにジローちゃんがタクローに向かって、やーい!みたいに指差してたのが面白すぎた(笑)

 

ライブ終わって退場してからまさかの土砂降り!あれにはやられたわ…店の軒先で勝手に雨宿りしてたらその店の人が、どうぞそのまま雨宿りしていってください〜って言ってくれて優しさ…ってなったよ。

 

その日は泊まって、次の日も函館。余韻に浸りながら海鮮丼食べたりラッキーピエロ食べたり塩ラーメン食べました。満足。スタバもGLAY仕様だったよ!

f:id:yumchaaan:20180830210152j:image

 

帰りは北海道新幹線で帰宅。

f:id:yumchaaan:20180830210240j:image

電光掲示板にもこんなこと書いてくれるんだよ…函館最高かよ…すげー感動したわ。

 

そんなこんなでGLAYライブ終わってしまいました。5月から楽しみにしてたけど、あっという間だったな。また函館行くぞ!!