好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

衣替えとバッグと夏のヒット商品(今更)

f:id:yumchaaan:20181005192527j:image

この夏でおさらばする洋服たちです。

・黒のノースリワンピース(上半身がきつい)

・黒のミニスカート(太ももあたりの短さなのでもう履けない。昔はタイツにロングブーツのコーデが大好きだった…)

・フリーズマートの青Tシャツ(柔らかくて着心地が好きだったけど丈が短くて首回りが空いてるからタンクトップ着ないと着れなくてそのコーデが好きじゃなくなった)

マウジーのカーキTシャツ(一枚で着るには小さい、背中の英語文字がださく思えてきた)

・スライの染め柄青Tシャツ(生地が薄い、柄は可愛いけどもうずっと着てない)

トミーヒルフィガーの赤ポロシャツ(これによくデニムショーパンとティンバーランドのコーデが好きだったけどもう着なくなった)

 

またいつか着るだろう…と思って去年もしまったけど今年も着なかったので思い切って処分します。買ったのは5年くらい前になるけどね…

 

f:id:yumchaaan:20181005194039j:image

バッグもひとつおさらばしました。3年前くらいに母が誕生日にプレゼントしてくれたもので、合わせやすくてよーーーく使っていたけど

f:id:yumchaaan:20181005194159j:image

合皮ってこうなる運命だよね(−_−;)気づいたら結構ボロボロで、家に置いててもボロボロしてくるからもう寿命だったなぁ。中央のタッセルだけ可愛いから取り外した(笑)

 

1つ捨てると新しいの欲しくなるよね!って思ったけどもう買ってた\( ˆoˆ )/しかもメッセンジャー2つ(笑)マウジーとノースフェイス。気に入ってるからいつかブログに出す!

 

ありがとうバッグとお洋服たち!!!

 

 

そして使い切った夏商品でおすすめがあるのでご紹介。

f:id:yumchaaan:20181005195328j:image

◇Ban ロールオンプレミアムラベル

脇に塗るロールオンなんだけどこれ匂いにすごく効く!私は仕事柄よく汗かくし、夏の脇汗対策は学生の時からしてて今まで固形タイプのものを使っていたんだけど、ロールオンって乾かないし効かないしで好きじゃなかった。でもこれは今年の猛暑でも脇汗に関して全く匂い気にならず!むしろ汗かいても脇からせっけんの香りがするという奇跡…。(体は汗臭い。笑)

液体を塗って乾かすのが手間なんだけど、これくらい防止してくれるなら私は使うよー。プレミアムじゃない普通のタイプもあるから、そっちも使ってみるつもり!