好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

祝!仕事ヤダヤダ期突入

今更ですがあけましておめでとうございます。

 

今年の年末年始の仕事は疲れたなぁ。でも今の担当2年目ということもあり仕事のミスもほぼなく終わった…と思い込んでいる!

サービス業の皆さん本当にお疲れ様でした。毎年年越しは外で過ごすけど今年は満身創痍で家でぐったりしてました。1日もほぼ起き上がらず終了。正月休みってすぐ終わっちゃうよねー。

 

今年は化粧品あんまり買わないようにしたいな〜。というより年末に買い込んだ海外コスメを眺めるだけで終わらせたくないという…。去年買ったコスメを使い込む一年にしたい!でも買っちゃうんだろうな( ˆoˆ )/あはは

 

年明けて早々に異動が立て続けに2人発令されて、担当の入れ替えで私はまた前の部門に移動っぽいんだけどもうやだなー。急に嫌になって転職サイト登録しちゃったよー。

 

もう30手前の女だけど、結婚して子供産むために仕事辞めてまた復帰するみたいな流れは私にあると思えない…だからこそどういう仕事をしていくか考えてるんだけど…別に今の会社の一店舗の長になるつもりはない(ていうかそんな器がないし会社に女管理職がほぼいない)から補佐止まりでいいやって感じなんだけど、それにしてもなんか未来が見えないんだよな…。

未来が見えないとか言ってるけど早い話はもう接客業が嫌になったってのが本音ではある(笑)

 

でも転職先が今よりクソで辞めて転職しなきゃよかったーってなるの嫌じゃんー。転職する人すごいなー。

一回きりの人生って言われると、仕事めっちゃ頑張って生きたい!って気持ちもあるし、最低限頑張って楽しく生きよーって気持ちもあるし、よく分からなくなるな。あー。こまった。

20半ばで結婚して出産して4人家族くらいで贅沢はしなくともお金に困ることはなく平和な生活を暮らすはずだったけど、どうしてこうなった\( ˆoˆ )/いや、長年付き合ってる彼氏はいるけど…金はねぇよ…。パートで子持ちの主婦見てると、いいなぁって思うよね。あかーん!こんなんじゃだめなんだー。はー。親も歳とるしね。

 

とりあえず仕事探してみよ。