好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

着任から2週間

職場の雰囲気はだいたい掴んできたけど、辞めたい気持ちが消えなくなりました!

異動が嫌だったと言えばそうなんだけど、今はこの会社が嫌だって考えの方が強い。この会社で働きたくない!って思ってるよ。

退職前に転職先を決めたいんだけど、今の仕事してるのが時間の無駄と思えてしまう。パソコンの勉強した方がマシなんじゃないか?無職になるのが怖いけど、次の仕事のためには早く辞めた方がいい気がする。というかもう続けたくもない。

 

一番はやっぱり接客が苦になってきたのが大きいかなぁ。この2週間でいろんな客の対応してきたけど、乾電池投げつけられたし、叫び出す客の対応したり、呼ばれたから行ったら無言で商品渡してきて買い回りに付き合わされたり、あぁこういう対応しないと私は給料貰えないのか…ってかなり気分落ちたよ。。場所的に前の職場より客層が悪いってのはあるんだけどね。

 

正社員で働いてきてグループ統括するような立場ではいるけど、何でも屋だよもはや。上からの課題も多い。前の職場で教わらなかったのか?なんて言われたりしたけど、前の職場では必要なかったスキルを求められても…。

 

昨日、元後輩と会ったんだけど、よくあの会社で続けてますよ…頑張ってますよ…もう辞めていいんじゃないですか?って言われて、それな…ってなったよ。笑

本当に辞めていいのか、我慢してもう少し頑張った方がいいんじゃないかとか考えて、前までは頑張らなきゃって思えてたけど、今は続けることで自分の人生にプラスになると思えないし、この先は頑張れそうにないや。

 

とりあえず転職に関しては、何社か応募してみた。今の会社は、早ければ明日明後日で店長に辞める旨を伝えようかな。

 

話が暗いね〜。しょうがないね、これ打ってても動悸がするもん。笑

 

 

カッとなってこの前買ったブレスレット見て!

f:id:yumchaaan:20190607165330j:image

ビューティー&ユース?だっけ?そんなところで4千円くらい。メッキで4千円高くね…って思ったけどデザインが良くて、いつもなら買わないけど日頃のモヤモヤもあり試着即購入した。

 

あぁ、ネイルしたいなぁ。

夏 シェルネイル で調べると可愛すぎてつらい