好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

人生の夏休みに突入

毎日なにもせずだらだらしてる。

未だに辞めた感覚が無くてさー。まだ有給消化中で税金の手続きとかしてないからなんだろうけど。

先週、1社目の面接に呼ばれて行ったんだけど、まだ働きたくない気持ちが強くて、でも性格上面接対策はかなりやってて、かつ思いのほか遠くていやーこれ通勤無理だわってなったりいろいろ感情あったけど、結論を述べると、面接中に気分悪くなって意識飛んでぶっ倒れてそのまま面接中断して帰ってきたよ(笑)もちろんそのあとお祈りメール来たけど、もはや働く気はないよね…。

そんなことがあって、完全休息期間を設けることにした。どうにでもなーれ!

 

まず、爪を塗った。

f:id:yumchaaan:20190731001441j:image

後輩が、仕事お疲れ様ってRMKのネイルポリッシュくれたの!優しい…しかもおしゃれな色!可愛い!#08のサマーシャワーって色。ブランドのネイルポリッシュは初めてだ…。感謝。

 

そして美容院で、ハイライト入れて髪明るくしてもらった…つもりだったけどそんなにがっつり変わらなくてちょっと凹み、しかも前髪アホみたいに切られてオン眉なう。目にかかるくらいって話だったのに眉毛にもかかってないぞ!

もっともっと明るくしたいなー。でも小汚くなるのは嫌なのよ。

 

 

今後どうやって働いていこうかなー。資格を取って働きたいけど、なにを仕事にしていきたいか全然わからない。

でも一つ言えることは、私は別に頭良くないし勉強できるわけでもないし今までも仕事は頑張ってきたけど大きな実績があるわけじゃないから、転職活動なかなかむずかしいと思うのよね。販売だったから、同じ販売か営業ならいけるかもだけど、それ以外はなかなかねー。

そう思ったのも、面接したときの相手が歳下っぽい女の人だったんだけど、有給1ヶ月残ってて消化中ですって言ったら、え〜そんなに残ってるんですか。あまり使えなかったんですか?って言われて、業界違うから有給取れないのも分からないんだなーって思ったんだよね。異業界を分かってもらうための自己アピールなりの面接なんだろうけど、私はそこまで熱量ないや。求人サイトで嘘か本当かも分からない情報だけで、御社で経験を活かして貢献したいですなんて言えねー。

バイトも販売だったから成り行きで販売の仕事してきた感もあるけど、やっぱり最初に経験した職ってのは今後の仕事に左右するね。業界や職種を変えるってのはなかなか無理。30手前で転職はまだ若いから平気!ってたくさん言われたけど、現実そんなことないから…。30で未経験では転職は厳しいよ。だから学生は就活ちゃんと考えたほうがいいよって思いつつ、でも入ってみないとわからないっていうのもあるし、、、難しすぎる。

 

とりあえずどっか旅行に行きたいんだけど、1人で行くのもなぁ。ハワイ行きてぇ。