好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ネイルポリッシュのおはなし〜

みなさん熱中症に気をつけて。本当に。

仕事してた時は帰宅すると毎日頭がガンガンしてて熱中症の予備軍だったけど、今でもなるわ…頭が痛いのもあるけど重いというか目がしんどいというか…スマホ見過ぎか

 

最近の私は毎日だらだらゴロゴロ何もしてません。仕事辞めてなぜか落ち込んでたけど考えないようにしてたら少し復活しつつある。でも今後どうしようね〜。

 

f:id:yumchaaan:20190803221723j:image

ネイル系の片付け。

使わない色、ドロドロになってて薄め液でもきびしいもの、ずいぶん前のものなど。基本100均でしかネイルポリッシュは買わないなー。それかキャンメイク。使い切らないし、放置してドロドロになる確率高いからね…。

 

f:id:yumchaaan:20190803222007j:image

この間買ったキャンメイクのカラフルネイルズN24 トゥインクルドロップ 一目惚れして買ったよ!細かいけど乱切りホロの透明。前に限定で出てたやつが定番化したみたい。重ね塗りしないと物足りないけど、乱切りホロってジェルで埋めるのが面倒で、マニキュアで使えるのが嬉しい!ボトルもだいぶ可愛くなったよね。

今はこれを二度塗りして終わりという適当さなんだけど、上から何か重ねるか迷い中。

 

f:id:yumchaaan:20190803222727j:image

あと、上で廃棄したリムーバーがノンアセトンだからか全然落ちなくて、新しく評判が良かったインテグレートのリムーバーを買って使ってみたらすごく良かった!全然臭わないのにスルッと落ちる。おすすめ。

 

爪は長いほうが見栄えはいいけど、私は爪の間が気になるから短い派!