好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

映画に詳しくない女がキューティブロンド観た感想

f:id:yumchaaan:20190814191812j:image

1と続編のハッピーMAX両方観たー。

 

・お馬鹿呼ばわりされるブロンド女子が弁護士を目指す話かと思いきやトントン拍子に弁護士になっててわろた

・女の潰し合いみたいな闇も無くて安心

・主人公エルはお馬鹿に見えても中身は優秀すぎる

・エルが法律の勉強を頑張ってる姿に、私も頑張ろう…と思えた(その時は)

・1は特に成長とサクセスストーリー感が強くてスカッとする

・裁判シーンは逆転裁判を思い出させた

・敵視されてた相手が元サークルの先輩で一気に打ち解けたとか、用があるけど重役で忙しすぎて会えない相手が散歩コースで一緒で仲良くなるとかなかなか主人公パワー出してくるところあり。笑

・2では動物実験反対がテーマなのがアメリカ映画っぽくて好き

・優秀弁護士エメットが性格イケメンすぎて王子感あった

・イライラモヤモヤしたらどうしてた?!→そうだネイルに行こうの精神が最高

 

おしゃれな女が弁護士の見習いとして頑張る物語…女が好きになるに違いない映画だった!

ところどころコメディもあり、主人公が努力を惜しまない役柄だからこそ純粋に楽しめたな。そりゃチート感はまぁあるけどさ…

 

2020年に3が公開らしく、主人公エルも変わらずリースウィザースプーンが務めるそうで、映画館で観たいなと思いました。

次何観ようかな。同じ系統ならSATCあたりかな。