好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

およそ7年ぶりのネイルサロンへ

f:id:yumchaaan:20190816152359j:image

久しぶりのスカルプ。せっかくサロン行くなら長い方が映えると思ってスカルプにして、めっっっちゃ可愛いけど、めっっっっっちゃ不便…。可愛いんだけどね。慣れてないと不便。もはや切りたい。笑

久しぶりすぎてどんなデザインにするか迷いに迷って結局クリアターコイズ。と、シェル入れたくなってお願いした。担当のお姉さんが、シェル人気は高くてオールシーズン使うようになったって言ってた。可愛いもんなぁ。

 

今回初めて行ったネイルサロンは個人でやってる方だったんだけど、完全に部屋着スタイルで金髪すっぴん元ギャルみたいなお姉さんで、うわマジかよ、やべーところ来ちゃったか…って思ったけど普通にいい人だった(^o^)

友達と絶叫アトラクション乗るのが怖かったときに浜崎(あゆみ)の歌を歌おう!って話とか、学生時代に朝が弱すぎてほぼ毎日遅刻してたとか、なんとかなるでしょ〜!みたいな精神がギャルすぎてまぁまぁ良かった。笑

 

自分でジェルやると取れやすいって言ったら、プロ用使えば取れにくいと思いますよ〜!って言われたから探してみようかなぁ。

f:id:yumchaaan:20190816191240j:image

直前までセルフでやってたオーロラネイル。光が当たると綺麗だった。

秋にネイルエキスポというイベントがビッグサイトであるらしく、一般客も入れるんだって。覚えてたら行くか検討しよう。。多分忘れる

 

つけ爪の方が便利かなと思って調べたら、100均のつけ爪をジェルで固めてスカルプ代わりにって記事があって、無駄にほぉ〜!!ってなったよ。上手く出来るのか分からないけどその手があったか…。普段爪長いのがつらい人は出かける時だけつけ爪でもいいかなぁ。ってなると出かける時も面倒でやらなくなる説ある。

 

f:id:yumchaaan:20190816180846p:image

 

さて、世間はお盆も終わりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はそろそろ有休消化が終わるので、さぁこれからどうしようかと…。

接客販売はもうやりたくないんだけど、経験あるとなると同業に就きがちだよね。でも異動とかもうイヤなんだよおおおおおお!!オフィスワークは未経験だし最初はいいなと思ってたけどずっと座ってるのしんどそう…前はわちゃわちゃ動いてたのが性に合ってるなと思ったこともあって悩んでる。わちゃわちゃ忙しすぎたのも辞めた理由の一つなんだけど…(´Д` )

 

仕事バリバリのエリート友達♀に、えっ まだ就職しないの?!ってちょっと驚かれててわろた 有能な経歴あったら苦労しねーよ…

サマージャンボも当たらなかったし!仕事辞めても顔の吹出物は無くならないし!SATC観たけど私にはあんまり面白さが分からなかったし。残念だなー。また宝くじ買おう。

 

でも明日は後輩がまた遊んでくれるー!そして日曜はGLAYのライブ!西武ドーム、遠いけど楽しみだなぁ。