好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

あ、やばい。いつまでニートなんだろう

と思い始める無職2ヶ月弱。正確には有給あったから1ヶ月くらいだけど。

最近ようやく離職票を手に入れて、健康保険や年金、失業保険の手続きをしてきたよ。めんどくさいね…めっちゃ調べたよ…。来週初回講習に行きます。

 

この前、ネイルしたい!ってスカルプやったけど、1週間しないくらいで根元から浮いてきて、あーこりゃ失敗かなぁ…って思って、気になったからサロンへ電話したけど対応が微妙だった…

f:id:yumchaaan:20190911101930j:image

仕方ないから削って100均で買ったリムーバー使ったけどハードジェルとスカルプは無理\(^o^)/一本3時間くらいかければとれるけど無理すぎて違うサロンで取ってもらったよ。でもそこのサロンもなんか微妙で…爪先薄くなっちゃったのはまぁしょうがないとして、根元あたりに残ってる箇所を発見して、もうサロンでネイルしねぇ!って思ってしまった(笑)運が悪かったねー。大学卒業のときにスカルプやったけど、こんなに爪薄くなった記憶ないんだけど…こんなもんなのかな。今は多少慣れたけど、マジで爪薄っ!こわ!!ってくらいだったからスカルプマジでおすすめできない。ジェルのがいいね。ジェルもハードは落ちないから爪に負担がかかりすぎ。施術前にそういうことを説明してほしかったなぁ。

 

で、今は限りなく爪を短くしてマニキュアを塗っております。ダイソーで買ったGENEネイル

f:id:yumchaaan:20190911110334j:image

ちょっとオシャレ感だしててすまぬ

シルバー本当おすすめ!昔こんな綺麗なメタリック色、100均で無かったよね…?一度塗りでも十分。流行りのくすみっぽい色も増えてるし。ダスティローズおすすめ。見た目より濃く発色するけど。まだ気になる色あるけど、たくさんあるんだよな…100均のマニキュア…(基本100均しか買わない。固まるから

ただこれ刷毛に当たり外れがあって、ワインレッドが外れすぎて上手く塗れないレベル。シルバーもやばいけど、まだメタリックだからムラに見えずにセーフ。

後輩がくれたRMKのマニキュア、めちゃ塗りやすい上に一回でムラなくキレイに仕上がるのはやはりブランド物って感じ…すばらしい。

 

あとね、今業務用スーパーが人気だから近所にある店へ行ってきた。

タピオカミルクティーの店に並ぶ人たちを、えっ…並んでまで飲みたい…?って思うくせに業務用スーパーでタピオカを買う人間。

f:id:yumchaaan:20190911104311j:image

この冷凍のやつはセブンと変わりないタピオカ。もちもちしてて美味しい。店のは飲んだことないからわからないけど…。

f:id:yumchaaan:20190911104605j:image

こっちのシロップ漬けは寒天みたいであんまり美味しくなかった…。

あと1L紙パックのコーヒーゼリー激ウマ。ハッシュドポテトも好きだから美味しかった。

 

以上です。

 

つい先日、母校の文化祭に行ったんだけど、高校生って若いな…。気持ちは中高生なんだけど、当たり前だけどやっぱり勢いが違うね(笑)女子高生って無敵だわー。高校が楽しくて戻りたいって気持ちはないけど、公的に制服着たいから戻りたい(笑)くるぶし上の靴下の丈ではなく、ふくらはぎ中間より上あたりの紺ソックスでユニクロのベージュのカーディガン着たいよねー。あー歳とったわ。

 

化粧品欲しいけど無職だから買うの我慢( ^ω^ )