好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

つかいきりひん。

f:id:yumchaaan:20190919113817j:image

キャンディドールの化粧下地。トーンアップ目的で紫が欲しくて、最初は気に入ってたんだけど、だんだん使うと顔色が悪く見えてきて…でもSPF50の安心感もあり、最終的に切って使い切ったよ。(チューブタイプはいつもこう)

下地としては良かったかも。崩れやすいとか思わなかったし。肌質の問題かな?アラサーじゃなく10代の子にいいのかもね。。笑 えない

 

f:id:yumchaaan:20190919114449j:image

キャンメイクのクイックラッシュカーラーと、ヒロインメイクの第三のやつ。マスカラって捨て時が分からないんだよなぁ…なんとなくもう無いんじゃ?って思うまで使っちゃう。

キャンメイクは落ちない。下まぶた黒くならない安心感。だけど落とすとき大変。これ専用のマスカラ落としで楽に落ちるけどね!これはまたリピするかも、安いし。

ヒロインメイクは好きなんだけど、どうも夜になると下まぶたが黒くなってて、アイライナーのせいかと調べたけどやっぱりこのマスカラだったからとりあえずリピしないことにした。

f:id:yumchaaan:20190919115032j:image

とりあえずキャンメイクのマスカラ二本買ってあったから使ってみるー。キャンメイク安いからいいよね!オペラのマスカラが人気らしいから使ってみたいな。

 

f:id:yumchaaan:20190919115312j:image

オペラのリップティントとエチュードハウスのグロス。オペラはほじって使ってるよ。(貧乏?)ティント好きなんだよね…お直ししなくても唇に色づいててくれるから。笑 いつもベースに塗って、その上にエチュードグロス乗せてた!両方無難な色で使いやすかったな。

オペラのこの旧版ティント、セルレっていうアウトレットショップで最近1200円くらいで売ってるよ!リピなら買ってた!でもリップまだあるから買わないー。オペラ完全に使い切ったらまた載せる!

 

最近リキッドファンデをまた使い始めたんだけど、やっぱりリキッド使うと肌が綺麗に見えるね…出かけるときはリキッドファンデ使うことにした。汗たくさんかかなくなってきたから落ちづらいしね。

でも、キャンディドールの下地使い切って、手元に下地がない!マキアージュのミニボトルの下地も使い切っちゃったし、あるのは部分用下地くらい。。ランコムのuvエクスペールかラロッシュポゼのトーンアップか悩んでたけど、うーん…無職が買っていいのか…?今はビオレの日焼け止めを下地にしてて、まだあるから大丈夫。

 

眉ペンもあと1.5センチくらいしかないー。