好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

池袋のイベントで緑川光を拝んだ話

昨日は後輩を誘って、池袋のアニメフェスタみたいなものに行ってきた〜!池袋…人生で3回目くらいだったけど、人やべぇ…三連休だったからかもしれないけど…

 

写真は何も撮ってないんだ

 

一番の目的は、ハレスタというスタジオ?イベントの緑川光さん!!ハレスタがなんなのかはいまだに理解していない。

初めて好きになった声優だったから、本人を肉眼で見れる…?って思ったら緊張して左足が震えてたの今思い出すと笑える。笑

 

イベントトークは、緑川さんのどんなキャラが1番好きかというアンケートをしたり(クールが1位、悪役が2位)、バイノーラルっていう特殊な録音をその場で聴けて悲鳴が上がるなど…台詞は一言のところを長文考えてきてくれた優しい男緑川。そして興奮しすぎて台詞を何も覚えていない私。周りから湧く悲鳴が凄かった。ていうか登場したら悲鳴、投げキッスで悲鳴、バイノーラルで悲鳴と忙しかったww

ご本人は、可愛らしいのほほんとした方だったなー。でもあの人喋ると面白いから好きなんだー!あんまり声優界隈詳しくないし、詳しくなるとキャラの後ろに顔が浮かぶから嫌なんだけど、緑川さんはなんか…人柄が好きっていうか…

意外と若い子が多かったのは、うたプリをやってるから?(何も知らない勢)

 

そのあと、本人グッズを購入するとお渡しと握手をしてくれるイベントがあったけど、もともと接触が苦手なのと(ハロプロでも緊張するから接触は苦手)、ハァハァが止まらなさすぎて今回は見送った。実は古谷徹さんもいらしてた!古谷さんはガンダムのイメージだけど、コナンの安室もやってるって知って、あ〜!そりゃファンは男女共に嬉しいよね〜!!次機会があったらまた行くぞ!

 

トークイベントの感想としては、

これがリアルガチハァハァか…

今までのハァハァはまやかしだったのか…?なんて思うレベルの体験でした。ため息が止まらなかったな。

 

他にも、R藤本とフリーザ見たり(かなりテンション上がった)、水木一郎さんのマジンガーZを生で聴いた(かなりテンション上がった)りした。すげーイベントだな。

 

そのあとは、山用品を見に行って、それから暇だったから乙女ロードと呼ばれるあたりの店に入って、初めて同人誌買ったよ…!前々から見ていた絵師さんの本、集めてしまいそうだ…絵のタッチが好きなのと、ギャグが多くて好きなんだなぁ…R18は求めてなくて、ただ面白い話が読みたいんだ…今は……ね

 

f:id:yumchaaan:20191104115333j:image

サンシャインシティのバンビっていうお店でご飯食べたよ〜〜!人気ナンバーワンのチーズハンバーグエビフライカニクリームコロッケ+ライスorパン+コンソメスープで税込1,150円!安いのに美味しい!!また行きたい!!