好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

大楠山登ってヘトヘト

f:id:yumchaaan:20191105164819j:image

モンベルで靴買ったのだ

f:id:yumchaaan:20191105164837j:image

モンベルって値引きしない店なんだって。でも型落ち品だから1万円で買えた。しかも紐じゃなくてリール式。

ということで靴ならしのために山登ってきた。

 

f:id:yumchaaan:20191107004638j:image

葉山のほうに行ってきたよ〜

天気が良くて、富士山が!とても綺麗!!

 

f:id:yumchaaan:20191107004917j:image

奥の階段から降りてまずは登山口まで沢歩き


f:id:yumchaaan:20191107004929j:image

この辺は水もあって岩もあって楽しかったなー。滝の音とか最高。トレッキングというよりハイキング?


f:id:yumchaaan:20191107004926j:image

あ、ハイキングコースって書いてあった

 

でもここに誘ってくれたH氏は、平坦な山だから!大丈夫!ピクニックかな?なんて言ってたのに、登ってみたらガチ登山でおい!!ってなった… 誰だよピクニックとか言ったやつ!ピクニックのピの字もねーよ

 

私、去年屋久島行って縄文杉見てきたんですが、あの時は体力あったんだなと実感した…結構スイスイ登ってた記憶だったんだけど、今日はしんどすぎた(笑)いや笑ってるけど登ってる時はヒィヒィ言ってたからね…写真もないZE


f:id:yumchaaan:20191107004923j:image

そんなH氏、頂上に着いて一息してリュックから出してきたのがお菓子の山だったのが不意打ちすぎて笑った…なぜハトサブレ

山舐めんな!が口癖のH氏ですが、戻ってきて、疲れた…山舐めてたって言ってたのが今日のMVPだった

 

まぁでも登り1時間、下りが30分くらいだったかな?でも、めちゃくちゃ疲れた。初心者向きの山らしいけど…普通にしんどいぞ……??


f:id:yumchaaan:20191107004920j:image

戻ってきて富士山見たら夕焼けが綺麗だったのでお裾分けー。この時間帯の景色って、数分ですぐ暗くなっちゃうんだよね。きれいだぁ。

 

今月高尾山行く予定だったけど、考えが変わりつつある(笑)でも靴買っちゃったしな…

トレッキング好きな人すごいなー。仕事してたら休日にこんなつらいこと出来ないわ。

 

帰りにらしんばんやらとらのあな行って同人誌探して帰ってきた\( ˆoˆ )/何もなかったけど

塩気の強いラーメン食べたくて寄ったけどメニュー選択ミスでなんか微妙だったのが無念だけど…久しぶりに汗かいて限界まで疲れて、良い疲労感です( ^∀^)