好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ラファウ・ブレハッチ氏のコンサート

行ってきました。

ショパンと同じポーランド出身のピアニストです。ショパン国際コンクールでいくつもの賞をかっさらった凄腕の経歴。

 

なんで急にクラシック?ってところなんだけど、そこは元々ピアノをやってたのもあり、ピアノ曲がすきでもあり、ゲーム内のピアニストにガチ恋になったこともあり、先月勢いでチケット取りました。

今までなら行かないだろうけど、ニートの今、興味があることには食いついていこう精神で行ったけど、未知の領域で楽しかった。

 

f:id:yumchaaan:20191119161834j:image

よこすか芸術劇場まで行きました。遠い…。笑

汐入駅に着いたら早速ポスター。駅からよこすか芸術劇場までは歩いて5分かからないくらいだから久しぶりに行ったけど(前回はGLAYのライブ)迷わないで行けたよー。

 

f:id:yumchaaan:20191119162125j:image

すんごい列があったからなんだろうと思ったら、アルバム買ったらサインしてもらえますってことだった!そんなこともあるのか!と先日の池袋のイベントを思い出したね…

ちなみに終演後にサイン列が出来てたけど、こんなもんじゃなかった。これの4〜5倍くらいは人が居て混み混みすぎてびっくり。

 

セットリスト

f:id:yumchaaan:20191119162441j:image

パンフがくちゃくちゃなのはカバンが小さかったから…丸めて入れてしまった

前半、モーツァルトベートーヴェン、休憩を挟んで後半シューマンショパンで2時間弱のコンサートでした。

 

f:id:yumchaaan:20191119162514j:image

ショパン目当ての人が多いんだろうなぁ…私もだけど(笑)ポロネーズ最後なのはやっぱり代表曲だからだよね。冒頭から鳥肌が止まらなかったよ。

 

ピアノの演奏を聴くということがなかったし、どちらかというと弾く側の思い出(発表会レベル)しかなかったけどあっという間だったな〜!知ってる曲は少なかったし、眠くならなかったかと言われると、眠くなったけど(笑)素敵な経験だった。

 

おばさまおじさまと言える人たちが多いのは予想できるけど、若い子もちらほら居たのがよかった。

さて帰るかーってサイン列を横目に出口に向かったらすごいタイミングで本人登場で目の前にいたのが運が良かった。

 

日曜開催…仕事続けてたら行けなかっただろうなー。

先月は幼なじみがプロバスケの試合に誘ってくれて観に行ったりして楽しかった。幼なじみと日曜に電車で出かけるなんて10年以上ぶりだったかも…仕事辞めたけど、土日に友達と遊ぶようになったのはかなり嬉しい。はー、でもそろそろ仕事考えないとなぁ。