好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

明けました2020

そしてあっという間に正月モードは消えた。

部屋を片付けて、化粧品を少し捨てたから久しぶりにコスメネタに走ろうと思う。

 

f:id:yumchaaan:20200106211425j:image

左からキャンメイクのマスカラ、ヒロインメイクのリキッドアイライナー、マジョマジョのリキッドアイライナー

 

f:id:yumchaaan:20200106211438j:image

・マスカラはハズレだったなぁ…若干カーブしてるんだけどその真ん中に液があまりつかなくて、液が端に追いやられるっていう…。あと繊維が入ってるけどあんまり伸びない。カール力があるわけでもないし、なんだろう…メイク始めた人が1本目に買うならいいんじゃないかな…あんまり良さが見つけられなかったアイテムだった。

・ヒロインメイクのリキッドアイライナーは、落ちないって評判だけど、擦りには強い。でも液体には弱い気が…私涙目がちなんだけどめっちゃ落ちる。ウォータープルーフだったような気もするけど…無念。次のリキッドライナーは、uzu!落ちないといいなぁ。

・マジョマジョの青のリキッドライナーは思い出があって、ブログにも書いてたけど、仕事めっちゃ疲れて帰りにマツキヨで買って帰ったんだったなー。2年前くらい…?年明けで一回使ってから液の色味が薄くなってきたからもうないんだと思う。ノック式なのがちょっと使いづらかったかも…。でも色は綺麗だからまた使いたい気もする。

 

f:id:yumchaaan:20200106211551j:image

あと昔から気になってたメディアのクリームファンデ買ってみた。色は明るい方なんだけど今の顔にはちょうどよかった。クリームタイプだからリキッドより保湿ありそうな感じはする。崩れも特に気にならなかったなー。でもこれさ、現品も900円くらいなのね。もっと高いかと思ってお試しでこっち買ったけど、現品買ってもよかったなー、いやでもジャータイプだから小さいのでよかったか。今そんなに化粧しないし…。

 

今欲しいものはオペラのマスカラ!