好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

面接行ってきた

とりあえず気になった一社に応募してみたら書類が通って面接に行ってきた。今回の目標は倒れないこと(笑)笑ってるけどマジ( ◠‿◠ )

 

▶︎気をつけたこと

前日早く寝る、朝になんでもいいから少しでも胃に食べ物を収める、緊張緩和の薬を飲む、受からない気で行く、やばそうなときは足を動かすということを念頭に置いておく

 

足を動かすってのは指をグーパーしたり足首を動かしたり…面接でテーブルがあれば足隠れるしなんとかなると思ってやろうと思ってた。

でも対策が講じてか極度に緊張することもなく面接と筆記が終わったから、とりあえず倒れなくてよかったー。本当そこが心配だったからもう受からなくていいや(笑)面接できただけ前進した、えらい。

 

職場は普通のオフィスって感じだったし、面接官2人いたけど若い方はいい人っぽかった。ただ休みが記載と少し違ったのがネックなんだなぁ。駅から遠いし。

 

ただ私は本当にやりたいことがないし、学や資格があるわけじゃないし、通勤も考えるとなかなか職探しが難しい。接客はもうやりたくないしなー。

事務で探してて、職安の人にも事務やりたいんだね〜って言われてたけど、いや別に私事務やりたいわけじゃない…ってふと思ったんだよねぇ。むしろ動くのは嫌いじゃないから、前職ほど忙しくなければいいや。でもペーパードライバーだから外回り無理なので内勤で…接客は…やりたくない…。

 

職探しというより、自分探しの方が難関だよ。

やりたい仕事してる人なんてほぼいないのはわかるけどさー。

 

PS4のガチャ回したらめっちゃよかった

f:id:yumchaaan:20200130125743j:image

あーゲームして生きていたいなー