好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

近況

どうぶつの森が大人気だけど苦手な私。昔は大好きだったんだけど…何したらいいか分からないんだよね…好きにしたらいいんだろうけど。笑

 

1ヶ月ぶりのブログですがこの間、失業保険の満期が来たのでハロワ通い終了。

就活の方は書類が通って面接の予定もあったけど、就活は休止中。

自分の将来のことも、不安なことが多いけど、今は家のことをするのが最優先と思うし。なんとかなる。大丈夫。

 

 

今日はかなり久しぶりに100均に行って、姪のヘアクリップを作ったよー。

f:id:yumchaaan:20200321232913j:image

初めてにしてはよくできたと思う!

 

f:id:yumchaaan:20200321233007j:image

こういう飾り付けの材料が結構あって、あれも可愛いこれも可愛いってなってた。レースもデニムも使ってないけど…w手芸アイテムはセリアが一番品揃えいい気がする。


f:id:yumchaaan:20200321233004j:image

クリップの元はこれ。4つで100円。

これに両面テープをつまみまで全部一周して貼って、土台になるリボンやら布を同じように一周貼る。飾り付けして出来上がり。

あ、あと挟む内側に滑り止めになりそうな布を貼っておくと髪からずれなくなるらしい。

 

私はリボンをいくつか持ってたから、手持ちを使って作ったよー。

赤いリボンのところは一箇所縫ったけど、あとは全部裁縫上手のおかげ

f:id:yumchaaan:20200321233652j:image

本当に便利アイテムや…

瞬間接着剤より乾きが遅いけど、瞬間接着剤と同じくらい強力な気がする。乾きが遅いのも手直しするにはちょうどいいし。

デニム生地使いたかったなー!あと一個ピンが余ってるからデニム生地をどこかで少し拝借して作ろうかなぁ。

あとアクセサリー入れのケースを少しリメイクしようと思ったのでまた写真撮ってきます(自己満)

 

この前また物を捨ててスッキリしたんだけどまだ物を捨てたい…けど捨てるものがない…!