好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

コロナこわい

連日のコロナ報道、日に日に勢力が増していてかなり恐怖。

コロナと同じくらい怖いのは、そんな中でも普通に外でふらふらしてる人たち。なんなの?馬鹿は身内が感染しないと分からないのかよ。おめーがかかろうがどうでもいいんだよ。おめーのせいで他人が感染するのがダメだって言ってんだよ。なんで分かんないんだろ、家にいろや

 

「遊びに行く場所がない。家にいてもすることない」

 

は?

本読め

動画サブスクでドラマ観ろ

ゲームしろ

勉強しろ

断捨離して家の片付けしろ

することなんてたくさんあるだろうが

このご時世、インターネットでなんでも出来るのになんで我慢できないんだろう。マジで謎

 

若者若者言ってるけど、歳なんて関係なくて、自粛しない奴は自粛しないんだよ

そんな能天気な奴のために医療現場の人たちが大変な思いをすると思うと本当に頭が上がらない

現場人で専門でもある医師会が緊急事態宣言してほしいって言ってるのに政府はなんでしないの?責任負いたくないからなの?小池百合子が現状ギリギリって言ってたけど、ヨーロッパなりアメリカなりの感染者数の推移を見て日本もこれからまだ増える状況で、ギリギリの今がこの先も耐えられると思えるはずないじゃん。ちゃんとしてよ

 

給付があったとして、各家庭なんて言ってたら時間がかかるし手続きに相当時間かかるだろうから現実的ではないと思うけど、それでも国が補填しないとダメだと思う(※ドイツが2日で助成金送金という現実を目の当たりにして日本絶望)

 

やっぱり飲食や旅行に関わる業界と低所得者の一般家庭への対応を優先して、あとは随時でいいのでは?

お米券とかお肉券ってなに?商品券だと使う場が限られるけど経済ちゃんと回るの?現金で好きなもの買わせた方がいいでしょ…

 

各党の言動を把握して、次の選挙に繋げないといけないね

別にどこの政党を支持してるってないけど、どこも支持できないよね

詳しくは知らないけど、北海道と大阪の知事は迅速で的確な対応や発信をしてて凄いなと思った。