好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

処分して片付け

写真だけ撮ってなかなか書かなかったものをアップしていく。

 

f:id:yumchaaan:20200510224621j:image

これは10年くらい前に初めて買ったペンライト。まだキンブレがない時代だったから、オレンジと水色の単色でしか光らないやつ(もう変色してるけど)。なんでオレンジと水色かと言うと、ライバルサバイバルという最高の最終公演を観に行くために買ったからだよ…。えりりんー!

これが早い段階で壊れたというのもあり、キンブレも買ったんだよー。3000円くらいしたかな、高いんだよなキンブレ。でもそのキンブレも今や手元にない…多分壊れて捨てた気がする…なんなの…

その後は現場で地蔵ヲタと化して、だんだんライブにも行かなくなってしまいペンライト使用もフェードアウト。またハロプロのライブ行きたいなぁ。スマイレージかベリの。

 

f:id:yumchaaan:20200510224639j:image

こちらはデザインが好きでまた再利用するだろーと思っていた空容器。言わずもがなほぼ置きっぱなしだったのでおさらばした。

シュウウエムラのオイル、いろいろ種類あるけど私はあんまり使用感に違いを感じなかったなぁ。確か茶色がベーシックでとろみがあるタイプ、紫は割と軽いオイルだったのは覚えてるけど、どっちも使いやすかったな。化粧をしっかり落とすのが美肌への一歩というのを信じていたから買ったけど、高いから買い続けなかった(笑)

カバーマークのクレンジングミルクも同じ理由で使ってみたくて買ったけど、とてもよかったよ!でも互換性があるとして、パラドゥのクレンジングミルクが成分ほぼ同じで人気だったからそっちに乗り換えたな。限定品として大容量が出るんだけどそれがめっちゃお得で買いだめた記憶。今は使ってないけど。


f:id:yumchaaan:20200510224636j:image

そんでこれは、暇だったときに1歳の姪っ子が遊びに来て髪留めつけてたんだけど、700円したって聞いて、たっけえ!!と思って勝手に作ったやつ(笑)

100均で売ってるクリップピン?をリボンでぐるっと一周巻いて飾りつけするだけ!めっちゃ簡単なのに可愛い~。突発だったから私は近所のダイソーで材料を買ったけど、セリアの方が飾り付けアイテム可愛いのたくさんあるからセリアで買うのがおすすめ。

 

f:id:yumchaaan:20200510224820j:image

そして最後にこれはアクセサリーケース。もともと蓋なしで飾ってたんだけど埃がたまるのが嫌で蓋が欲しいなーって思って、これもダイソーで写真立て買ってはめたらぴったり!このあと側面に余ってた木目調のカッティングシート貼り付けたらいい感じになって満足~。ちなみにこの木のケースも100円。中に入ってるアクセサリーは23歳前後のときにハマっていた店のものが多いかな。今はつけないから見て楽しむ用(笑)

 

あとGW中に漫画・本とCDを計50点ほど処分したー。写真撮るの忘れたー。

CDは全部ハロプロのやつ(笑)もう聴かない曲もあったし、スマホに入ってれば消さないし、最悪借りればいいやって感じで…。大好きだったころの在庫だから、同じ曲のCD3枚あったりしたよ。握手券とかではなく収録曲が違うから買ってたんだけど、よく買ったな。

メルカリで売ってみようかなと思ったんだけど、発送がめんどくさいしややこしいし止めて、そのまま捨てようと思ってたんだけど、たまたまネットの中古ショップで買ったCDが届いたときに「お売りください!」ってチラシが入ってて送ってみた。近所のスーパーで段ボール貰ってきて、梱包して詰めてヤマトさんに集荷してもらって終了。まだ査定待ち。いくらにもならないだろうけど…まぁいいのさ

 

GWもあっという間に終わってしまったなぁ。

去年の今頃の記事がメールで来たんだけど、しんどいしんどい言ってて笑った。しんどいよねー。GW休みだとこんなに秒速で終わるのかと思ったよ、いや、毎日休みなんですけどね…。

 

あ、私ね、前職ホームセンターで働いてました。社員で。

だから、最近のスーパーや薬局、ホームセンターの忙しさを想像するとゾッとする。通常のGWでもしんどかったのに、今年働いてたらどうなってたんだろう…辞めるに辞めにくいだろうしね。

就活して内定貰ったところもあったけど、この環境で業界を選ぶにしても考えは変わってくるな。

テレワーク対応できる仕事がいい…。なんかもう無職から1年経ちそうだわ。