好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

公式のYoutube

最近はYoutubeに公式からのアップロードが増えたから、観たい動画がたくさんあってとてもありがたく思う毎日でありんす。

私が観てるのは、

セーラームーン

コジコジ

名探偵コナン

・ジャニーズチャンネル(avex含む)

あたりかなぁ。

 

f:id:yumchaaan:20200604143808j:image

セーラームーンは週に10本ずつ更新されていくんだけど、正直めちゃくちゃ面白い。。世代といえば世代だし、当時漫画も持ってたし、コンパクトとかスティックを買ってもらった記憶はあるんだけど、内容全く覚えてなかったから(笑)

アニメはアニメオリジナルの話もあるし、原作と設定が違う箇所があったりだけど、三石琴乃さんのうさぎ役が面白くてつい声出して笑っちゃう時がよくある!

ストーリーに関しても、大事な回だと女児アニメじゃねえよと突っ込みたくなるくらいシリアスだし、大人になって観ることで深読みしたり考察したりできるのは凄いと思った。なによりキャラクターが可愛い…。そりゃ令和になっても映画やるくらい人気なわけだわ。

 

f:id:yumchaaan:20200604143844j:image

アニメオリジナルのストーリーらしいけど、敵役に緑川出てたんだよー。若いからか役のせいか声が今より高いから最初気付かなかったんだけど、それでも(この声優さん良い声だなぁ…ちょっと緑川っぽいけど)なんて思ってエンドロール観てヒエッってなったよ(笑)古谷さんとの共演多いね。アニメに緑川出てくると俄然観る気が出てくるわ

 

f:id:yumchaaan:20200604145019j:image

コジコジも、声出して笑っちゃうくらい好き(笑)仕事辞めてすぐのときにYoutubeで見つけて観てたんだけど、ちゃらんぽらんなキャラクターなのに急にグサッと核心突いてくる台詞を発するコジコジになんとも言えない感情を持ち…クセになってしまった。特に正月君の回で「飛べないならゆっくり休めばいいじゃない、仕方ないよ飛べないんだから」みたいな台詞に、ほんまそれ…ってなった。おすすめは第12話「メルヘンの国の悪者達」、これ本当意味分からないしオチが謎でめっちゃ笑った。

 

f:id:yumchaaan:20200604145550j:image

コナンは昔のアニメをちょこちょこ観てる。漫画買ってたときだから本当初期の。うわっ懐かし…!ってなったのが、図書館の館長と少年探偵団の回と、月光の回と、高校の先生の結婚式の回。懐かしすぎて今サンデーのアプリでコナンの漫画1巻から読んでるくらい(笑)コナンの映画も全部観たいのに後回しにしてしまうぜ…へへ…

 

ジャニーズは中学生の頃からグループ問わないライトファンなんだけど、公式チャンネルあるの知らなかったんだよね。コロナの自粛期間で手洗いの動画出たのをきっかけに色々観るようになったけど、ジャニーズもSNSやるようになるなんて時代が変わったよね。ありがたや!私が特に面白いと思った動画は、風磨くんと樹くんと渡辺翔太くんのリモート夜会。結構笑った(笑)ああいうグループ外の同期裏話もっと配信してほしかった!もう終わりらしいのが残念。

あとavexからV6のライブ配信してたから観たけどMCのイノッチ有能すぎw The ONEsの長野くんバースデーMCで健くんが「(ステージに出てきた)バースデーケーキ食べたいけど踊ったら出ちゃう」って言ったら「それもエンターテイメントの一つだよ」って返すイノッチで変な声出た。基本あれだよね、イノッチがふざける→カミセン乗っかる→長野くんリーダー笑ってるみたいな感じで微笑ましい。坂本くんいつも後ろで爆笑してるから好きだわ。

PVもショートverだけどたくさん出てるからほとんど観た。やっぱり20代の岡田准一の美しさが異常。。細かく言うと25~29の後半くらい。いやマジでジャニーズってこういうことよな…。HONEY BEATって曲が昔から好きなんだけど、PVも最高。UTAO-UTAOのみんなで肩組んでるのもいいよなー。あと森剛って一見クールだけどメンバー同士でわちゃわちゃするとよく笑うし結構照れ屋だよね。動画観てて思った。

 

こんな時期だからいろんなアーティストがライブ配信してくれてて、普段なら観ることのないライブが観れて楽しい。ライブ最後の感謝の表し方もアーティストによって違うから面白い。例えばあゆなら、マイクを使わずに静まった会場に向かってありがとうございました!って毎回叫ぶし、V6は健くんがファンに向けたメッセージと投げキッスをするとか、我がGLAYで言えばTAKUROが長いことお辞儀したあとにファンと一緒にウウォイ!ってやるし(伝わらない)。稀に言うJIROの「愛してるよー!!」が一番歓声強い気がするけど(笑)