好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー漫画にハマる

クソ暑かったな。朝から手が痒くて5時に起きてからシーツ洗ってマット干して部屋の掃除機かけて片付けした。眠くてまた寝る。おかげで待ち合わせ遅刻した。 無印、ロフト、東急ハンズで小物入れを物色するが気に入るものがなかったようだ。昼ご飯は、ふと見…

久しぶりの4連勤

今日はジメジメしてて暑かったな。首周りが汗でじっとりしちゃって気持ち悪かった。 書類の処理もしないといけなかったけど、昨日の売上が良かったからとりあえず品出し頑張った。あれだけ綺麗にすれば文句は言われないだろう。夜はPOP剥がしもあったから疲…

買わなきゃいけないという構え

楽天ポイントが今月末に切れてしまうので4,000円分なにか頼まないといけないけど、義務を感じるとなに頼めばいいか全くわからないな… せっかくだから化粧品や靴、ピアスなんかは?って言われたけど、これ!これがほしい!っていうのがなかなかないから決まら…

慢性的な疲労感

疲れが取れないけど残業する。残業するけど仕事は終わらない。次々飛んでくる指示。片付かない仕事量。なんだこれ。 キラキラした身なりで仕事するOLとはかけ離れている今の職場。転職したら人と関わらない仕事にすると必ず決めている。黙々と1人で作業する…

ロイヤルホストでガッツリ飯

最近寝付きが悪くてベッドでごろごろごろごろして2時間経ってたりするから困る。朝起きれるけどめちゃくちゃねむい。 今日は先輩たちとご飯に行く予定だったけど、体がだるくて雨も降ってたしめんどくさいなぁと思って帰り際に断ってしまった。 家でゆっくり…

洋服の要る要らない

メルカリで服を売ろう!と決めて、出品してからめんどくさくなって即消した。発送手続きの文章読んだだけでめんどくさくて… なので処分かキープかの選択。 今までありがとうのお洋服。 左上 スパイラルガールのニットはよく着てたな〜。大学生の時着てたら友…

後輩とサイゼリヤ

初めての6時45分出勤〜〜 6時半には着いてたけどすることなくてぼーっとしてた。全くもって無駄な時間。ねむい。 1時間半も残業しちゃったけど、そのあとは後輩とご飯。本当は焼肉だったけどまさかの定休日でサイゼリヤへ…。 食いたいもの食おうってことでま…

台風

朝から一日中雨だったからだらだらしてた。 ドラゴンボール読んで、パンプスの色変えた。 お昼は月見バーガー食べたよん。 ちびもすやすや。 楽天でレビューのいいライダースを見つけてしまった〜

3連休という名の3連勤が終了

初日が1番辛かったな… 明日は休みだけど雨凄そうだし。というより今週はずっと雨。台風も近い。今月何回台風来るんかな。帰りも雨に打たれて帰ってきたよ〜。 今日欲しいと思ったもの。 キャメルか流行りのテラコッタ色のトップス。 黒ハットを手に入れたの…

ケツが痛い

鏡でまじまじと見てみたら、おケツがデキモノだらけで真っ赤!なんだこりゃー状態。 どうりで座ってると痛いわけだ…皮膚科に行くしかない…

走る走る俺たち

遅番3連勤の始まり。 朝から気だるさが半端ない。 夜は人がいなさすぎて走り回って本当に疲れた。みんながみんな他部門の接客してた。 でも今日は変な客がいなかったからよかったな〜 気分変えて、ムートンブーツについて調べた。 今日からのしまむらのチラ…

Apple Store徘徊

今日は彼氏の付き添いでApple Storeへ行った。 お目当てはiPhone7ではなくApple Watch。買う買わないを繰り返した結果、結局買うとのことで。 待ち合わせまでは不穏な空気だった。いくら車だったといえ、12時には着くという連絡の上で待ち合わせ場所に向かい…

クソな日

従業員が足りなさすぎてイライラした1日であった。 8時間労働のうち4時間をフォローに回された結果自分の作業が終わらずに残業するって本当にクソだと思うんだけどそういう店だから仕方ない。 お昼にゆみたんとたくさん話せたのと、後輩とヘラヘラ出来たのが…

ムートンブーツがほしい

今日は10時出勤のロングで嫌だったけど意外とすんなり終わったな〜 明日は人がいなくて何もできなさそうだからもう少し納品したかったけど仕方なし。 来週は後輩とも先輩達ともご飯行く予定だから楽しみだけど、只でさえクソシフトだから疲れだけは残したく…

秋雨入りの本日

朝から雨雨雨。 8時半に起こされて、朝一で犬のトリミングの付き添いに行ってきた。 帰宅してからは、昨夜ふと思い立った部屋の押入れの片付けを開始。 押入れは上段と下段に分かれていて上段は収納ケースとハンガーで服が、下段は謎の大荷物が詰められてい…

断捨離

大学生以来のブログを作ってみた。 毎日書けるといいけど飽きそう… 今日は15時ぴたで上がろうとしたけど、10分前にサイクル呼ばれてクソだったな〜 しかも連休とれなくて萎えるな〜 帰宅して即休みモードに突入。 今日は休みだったと思い込む。 買い物にでも…