好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

アラサー漫画にハマる

クソ暑かったな。朝から手が痒くて5時に起きてからシーツ洗ってマット干して部屋の掃除機かけて片付けした。眠くてまた寝る。おかげで待ち合わせ遅刻した。

 

無印、ロフト、東急ハンズで小物入れを物色するが気に入るものがなかったようだ。昼ご飯は、ふと見かけた広島焼を買って、デパートの屋上で食べた。外は天気がよかったし、いつもと違う形のご飯で楽しかったな。

それから私は仕事用のズボンとリセッシュと優秀だと評判のセザンヌの化粧下地を購入。 

 

それからマックに行って森永キャラメルシェイクを飲んだけど、かなりの甘さで2人でSサイズ飲みきるのが大変だった。私はマックフィズにして正解だ。

 

することがなくなったので、私の希望でネカフェへ。アラサー漫画にハマる私。今日読んだのは「いつかティファニーで朝食を」「東京タラレバ娘」「金魚の夜」の3つ。

◇いつかティファニーで朝食を

主人公がおしゃれ。朝食がうまそう。ずっと読んでる漫画。

東京タラレバ娘

6巻しかなくて話がわからなかったけど一話完結方式で読みやすい。ちょっとダークな感じある。あとがきの漫画で笑う。

◇金魚の夜

電子書籍らしい。何気なく読んでたけど、上司が格好よすぎる。ドツボ。結婚してくれ。

 

頼んだカツサンドはその辺のレストランより美味いかも。そして意外とボリューミー。

 

そして今日はこの間スニーカーで使用して余った染めQを使ったパンプスを履いたよ。

f:id:yumchaaan:20160927235537j:image

床がペットシーツなのはご愛嬌。

元はこんな感じのピンク×ベージュなんだけど

f:id:yumchaaan:20160927235627j:image

まぁまぁ黒くなって満足でした。

でも久しぶりに履いたらサイズが小さい気がしたんだなぁ。親指の付け根あたりが当たりまくりで痛かった。買ったときは大きかったのに。でもやっぱり黒パンプスは安定してるなと改めて実感した。本当に合わせやすくて使いやすい。